[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ギターを弾けるまでに・・・。
先日『高次脳機能障害講演会 当事者が伝えたいこと ~ここで暮らしたい~』に参加しました。

たけし君に会うのは久しぶりでしたが、なんとギターを弾けるようになっていました(゚д゚lll)

両手を同時に動かす楽器に向いてない私にとってギターが弾ける人は神です・・・。

歌詞を見ながらたどたどしく歌っていたたけし君がギターを・・・・・人間て凄いですよ、ホント。

講演の中で3つのキーワードがあることを教えて頂きました。

「笑い」「感動」「感謝」

医者が非科学的なことを言うと問題があると仰っていましたが、それが回復に繋がるのならば科学も非科学も関係ないと改めて感じた講演でした。

たけし君、次はどんな姿をみせてくれるのか、非常に楽しみです・・・ヽ(´▽`)/
高次脳機能障害2
高次脳機能障害1
[2014/09/30 14:39] | 一ノ瀬たけし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
去年の今頃は・・・『3月』 
昨年の3月、ホーム開幕戦で一ノ瀬たけし君が君が代斉唱を行いました。

アルデラスのたけしコールも鳴り響き、涙涙の開幕戦でございました(-.-)
DSCF7131
DSCF7131 posted by (C)rozzou

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ ロアッソ熊本へ

テーマ:ロアッソ熊本 - ジャンル:スポーツ

[2012/12/31 23:59] | ロアッソ熊本 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
一時閉鎖
長く滞っていたこちらですが一時閉鎖致します。

もし宜しければFacebookで絡んで頂けると嬉しいです。

では、いつの日か舞い戻ってくる事を自身期待しながら・・・。
[2012/03/07 17:55] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top
熊本愛!
Jリーグ13年度導入「クラブライセンス」経営改善待ったなし
(くまにちコム)

Jリーグも微妙なことやってますな、チーム数増やすだけ増やしてその後にライセンス制度をもってくるって・・(-_-;)

競争意識や本気の経営を望んでいるんだろうけど、な~んか上だけの論理で進んでいる気もする。

これからはクラブ力やチーム力ではなくて、熊本力がより必要になってくるのだろう。

それは『愛』がないとダメって事だね。

ぶっちゃけ言うとある程度の自己犠牲的なもんが必要って事だよね。

結局それが『愛』だよ、見返りを求めない。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ ロアッソ熊本へ



Jリーグ13年度導入「クラブライセンス」経営改善待ったなし

Jリーグが各クラブの経営健全化などを目的に2013年度から導入する「クラブライセンス制度」。

財務、施設などの審査基準を設け、必須項目を達成できなかったクラブは、成績が良くてもJリーグで戦う資格(ライセンス)を失う。

低予算に悩むJ2ロアッソ熊本にとっては財務基準が高いハードルとなりそうで、待ったなしの経営改善を迫られている。

1月28日、ロアッソの練習試合会場にはクラブの特設ブースが登場。

年間の全ホーム戦を観戦できる「シーズンシート」や新ユニホームの購入をファンに呼び掛けた。

クラブがこれまで以上にチケット、グッズの販売に力を注ぐ背景には、クラブライセンス制度の存在がある。

同制度は、(1)競技場の収容人数(J1は1万5千人、J2は1万人)(2)下部組織への責任者の配置-など56項目の審査基準を設定。今年7月から始まる審査は競技場の収容人数など施設面が主体で、ロアッソはクリアできる見通し。

ただ、15年の審査から適用される財務基準では「14年度決算まで3期連続で純損失を計上」、または「14年度決算で債務超過」の場合、16年シーズンからJ1、J2に参加できなくなる。

Jリーグによると、10年度末時点でJ1、J2で10クラブが債務超過(純資産がマイナス)。

これらのクラブは14年度末までの3年間で黒字体質に転換し、債務超過を解消する必要がある。

ロアッソの債務超過額は11年度末で約4千万円あり、今後2年間の利益で穴埋めする方針。

中でも力を入れているのが入場料収入を下支えするシーズンシートの販売だ。

今季から公式サイトで目標(1500席)と販売状況の公表を始めたほか、ファンクラブ会員らへの電話勧誘も強化。

1月末時点で831席を販売し、昨季の実績(1004席)に迫る勢い。

運営会社アスリートクラブ熊本は「厳しい経営状況を理解して購入してくれる人も多い」と話す。

経営再建のため、クラブの今季支出は昨季より約7千万円カットして約6億3千万円とする計画。

チーム人件費も前年割れとなり、J1昇格を狙う上で「もう少し補強したかった」(池谷友良GM)のが実情だ。

今後の戦力強化のためにも、収入アップへの徹底した取り組みが求められている。

(くまにちコム)

テーマ:ロアッソ熊本 - ジャンル:スポーツ

[2012/02/06 09:25] | ロアッソ熊本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
33点だっけ!?(-_-;)
「つなぐ意識」形に 学園大と練習試合
(くまにちコム)

決定力が低すぎてもまあまあの出来って・・・大丈夫かいな・・・(-_-;)

中盤で繋ぐのはある程度出来ていた訳だから、その後が課題な訳で。

とにかく点取らにゃ。

ま、始まったばかりか・・・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ ロアッソ熊本へ




「つなぐ意識」形に 学園大と練習試合

J2ロアッソ熊本は2日、大津町運動公園球技場で学園大と練習試合(20分×3本)を行い、2-0で勝利。

今季重視する「つなぐ意識」が形になり、随所に息のあった連係を見せた。

1本目の布陣はボランチに原田拓を置く4-3-3。

MF養父雄仁のパスを受けたMF武富孝介がGKとの1対1を冷静に制し得点した。

その後も意識的に連係。原田や養父が中盤でボールをしっかり保持し、周りのパスをもらう動きも多かった。

高木琢也監督は「ワンタッチパスやボールを持っていない選手の動きだしが増えた。シュートの決定力が低すぎるが、まあまあの出来」と及第点。

武富は「選手同士でイメージを共有しながら相手を崩せている実感があり、やっていて楽しい。チーム状態をもっと上向かせていく」と表情を引き締めた。

(くまにちコム)

テーマ:ロアッソ熊本 - ジャンル:スポーツ

[2012/02/05 00:05] | ロアッソ熊本 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
今季はアウエイも行きたいね・・・。
今季J2日程発表 ホーム初戦は「鳥取」 3月11日16時キックオフ
(くまにちコム)

日程出ましたね・・・(^_^.)

素晴らしいの一言!(^^)!

日曜開催がこれほど徹底されているとは!(^^)!

昨年は公務優先とヘルニアであまり参戦出来ませんでした・・・が、今季は参戦最優先で調整します、絶対、絶対、ぜったいぃぃぃぃ<(`^´)>

あぁ、うずうずしてきた・・・・

そういえば、北川君、チームを去ったのね・・・(ToT)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ ロアッソ熊本へ




今季J2日程発表 ホーム初戦は「鳥取」 3月11日16時キックオフ

J2ロアッソ熊本は1日、未定だった第3節以降の対戦カードなど今季の全日程を発表した。

福岡との対戦が決まっていた3月4日の開幕戦(福岡市のレベルファイブスタジアム)は午後3時、ホーム初戦となる同11日の鳥取戦(県民総合運動公園陸上競技場)は午後4時のキックオフとなった。

第18節にホームである水戸戦の日時、会場は未定。

第33節以降の開始時間は8月上旬に発表する。

今季のJ2には福岡、甲府、山形の3チームがJ1から降格。

JFLから町田、松本の2チームが加入し、22チームがホームアンドアウェー方式の2回総当たりで争う。

各チームの試合数は昨季より4つ増えて、42試合となる。

J1昇格争いは2位までが自動昇格。

3~6位の4チームが今季から導入される昇格プレーオフ(11月18、25日)で残り1枠を争う。

プレーオフ実施に伴い、リーグ最終節は例年より約1カ月前倒しして11月11日となった。

(くまにちコム)

テーマ:ロアッソ熊本 - ジャンル:スポーツ

[2012/02/04 00:05] | ロアッソ熊本 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
あかりをつけましょぼんぼりに~♪
人吉球磨ひな祭り開幕
(YOMIURI ONLINE熊本)


(YOMIURI ONLINE熊本)

あかりをつけましょぼんぼりに~♪・・・・あっ、娘の名前朱星(あかり)だったわ(*_*)

家にも数段飾りの雛人形がありますが、タンスに入ったまんま10年は経っていますね(-.-)

子供が増えて壊されるのを心配して出していないんですけど、今年は久しぶりに出してみようかな・・・2歳にゃ危険か!?(^_^.)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ



人吉球磨ひな祭り開幕

人吉球磨地域の商店街や観光施設など100か所以上で一斉にひな飾りを展示する恒例イベント「人吉球磨は、ひなまつり」が1日、始まった。

JR人吉駅前広場(人吉市)で行われたオープニング式典では、ひな人形にふんした県の人気ゆるキャラ「くまモン」と五木村の「いつきちゃん」が登場し、花を添えた。3月末まで。

同地域の行政や観光協会などでつくる「ひとよし・くま旬夏秋冬キャンペーン実行委員会」の主催で、15回目。

今回は新たな試みとして宮崎県西都市、西米良村、綾町で開かれる「奥宮崎ひなまつり」と共同でPRパンフレットを作った。

駅前広場には7段飾りのひな人形が置かれ、華やかな雰囲気の中、お内裏様役のくまモンとおひな様役のいつきちゃんが人力車に乗って登場。

人吉市や球磨村、錦町、宮崎県西米良村のゆるキャラも勢ぞろいし、実行委員長の田中信孝・人吉市長らがテープカットを行い、開幕を祝った。

主な会場は、人吉市の中心商店街の「ひとよしおひな通り」、同市の人吉クラフトパーク石野公園、湯前町のふれあい交流センター「湯~とぴあ」、多良木町の交流館石倉など。

問い合わせは実行委事務局(0966・22・2111)へ。

(YOMIURI ONLINE熊本)

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

[2012/02/03 00:05] | 熊本よかとこ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワッゲンオッゲン=お前ん家おれん家
天草市牛深で撮影開始 映画「ワッゲンオッゲン」
(西日本新聞:熊本)



既にチケット購入済み。

好きな役者の遠藤憲一が出演するとあって公開する今秋が待ち遠しい。

ワッゲンオッゲン=お前ん家おれん家は熊本市内じゃ通じないかな。

昔、俺んちは俺んげとか言ってたような・・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ



天草市牛深で撮影開始 映画「ワッゲンオッゲン」

天草市牛深を舞台にした映画「ワッゲンオッゲン-お前ん家おれん家-」(祷映(いのりあきら)監督)の撮影が29日始まった。

2月20日まで牛深地域を中心に行われる。

今秋の公開を予定している。

映画は、牛深で生活する女性を主人公に家族や地域のつながりを描くコメディー。

この日は主演・大竹しのぶさんの夫役ブラザートムさん、遠藤憲一さん、中村有志さん、天草演劇愛好会会長の江崎俊一さん(63)などオーディションで選ばれた地元男性2人が牛深漁港岸壁で話し合うシーンの撮影に臨んだ。

地元のエキストラ25人も参加した。

江崎さんは「普通にしゃべるのが難しい。OKが出たときはほっとしました」と話した。

牛深ハイヤ踊りのシーンを2月18、19日に撮影する予定で、見物客のエキストラを募集している。

「あまくさ映画製作支援の会」事務局=0969(72)3820。

(西日本新聞:熊本)

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

[2012/02/02 00:05] | 熊本よかとこ! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
九州学院、選抜出場決定!!
センバツ決定の九州学院 歓喜に沸く
(YOMIURI ONLINE熊本)


(YOMIURI ONLINE熊本)

母校九学が選抜出場を決めました。

又、ここで応援しましょうかね、それと寄付も・・・ね(^_^.)

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



センバツ決定の九州学院 歓喜に沸く

第84回選抜高校野球大会の出場校が発表された27日、2年連続で甲子園への切符を手に入れた九州学院(熊本市大江5)では選手たちが歓喜に沸き、「優勝を目指す」と活躍を誓った。

出場決定の知らせは、同日午後3時40分頃、選考委員会から電話で連絡が入った。

受話器を取った内村公春校長は「ありがとうございます。ご期待に添えるよう精いっぱい頑張ります」と返答。

昨秋の九州大会で準優勝し出場が確実視されていたが、ホッとした表情を見せた。

校舎の玄関前では野球部員、在校生、卒業生らが吉報を待った。

内村校長が姿を見せて知らせると、大きな拍手がわき起こり、選手たちは帽子を天高く放り投げて喜びを表現した。

同高は投打のバランスが取れた総合力のチーム。

選手たちと出場決定を喜んでいた坂井宏安監督は「まずは初戦を全力で臨み、勢いに乗っていきたい。実力を発揮できれば、全国でも十分、通用すると思う」と自信を見せた。

新チームになりレギュラー入りした浅川椋捕手(2年)は「甲子園でのプレーは初めて。まずは自分の役割をしっかり果たしたい」と落ち着いた口調。

巧みな変化球が持ち味の主戦・大塚尚仁投手(同)は「打たせて取るピッチングで、優勝を目指したい」と大きな目標を掲げた。

萩原英之主将(同)は「出場が決まってうれしいが、本番に向けて気持ちを切り替え、しっかり頑張る。自分たちの野球ができれば負けることはない」と力強く決意を述べた。

(YOMIURI ONLINE熊本)

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

[2012/02/01 00:30] | 九州学院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
惣流・アスカ・ラングレーと熊本
売り込め「政令市熊本」 関西向けCM撮影開始
(くまにちコム)


(くまにちコム)

ちょっと前の記事ですが・・・

「ロケみつ」を楽しく見ている私としては面白い企画だな、と思いました(~_~)

しかし、関西戦略、徹底してるわ・・・・(-.-)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ



売り込め「政令市熊本」 関西向けCM撮影開始

4月の政令指定都市移行に合わせて関西地方からの観光客を呼び込もうと、熊本市はタレントの「桜 稲垣早希」さんを起用し、2月中旬からテレビCMの放映や新聞広告などでPR活動を展開する。

23日、熊本城などで撮影が始まった。

同市は昨年2~3月、九州新幹線全線開業に合わせ大阪駅でのPR活動「大阪ジャック!」を実施。

今回は第2弾で、関西圏で知名度が高い稲垣さんを起用した。

「『九州の中央の政令市』をアピールし、新幹線開業2年目も継続して関西圏からの観光客を増やしたい」と市広報課。

3月中旬に全国紙2紙に広告を掲載し、2~3月に15秒間のテレビCMを流す。

市のホームページでも2~6月、3分間の動画7本を随時公開する。

新聞広告やテレビCMの撮影は、24日まで2日間の予定。

稲垣さんが熊本城や中心商店街を歩きながら観光名所や馬刺し、焼酎などの熊本の食をPRする。

稲垣さんは「熊本城も阿蘇山も大好き。関西の人に新幹線で気軽に熊本に来てほしい」と話していた。

(くまにちコム)

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

[2012/01/31 09:26] | 熊本よかとこ! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
