[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ワッゲンオッゲン=お前ん家おれん家
天草市牛深で撮影開始 映画「ワッゲンオッゲン」
(西日本新聞:熊本)



既にチケット購入済み。

好きな役者の遠藤憲一が出演するとあって公開する今秋が待ち遠しい。

ワッゲンオッゲン=お前ん家おれん家は熊本市内じゃ通じないかな。

昔、俺んちは俺んげとか言ってたような・・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ



天草市牛深で撮影開始 映画「ワッゲンオッゲン」

天草市牛深を舞台にした映画「ワッゲンオッゲン-お前ん家おれん家-」(祷映(いのりあきら)監督)の撮影が29日始まった。

2月20日まで牛深地域を中心に行われる。

今秋の公開を予定している。

映画は、牛深で生活する女性を主人公に家族や地域のつながりを描くコメディー。

この日は主演・大竹しのぶさんの夫役ブラザートムさん、遠藤憲一さん、中村有志さん、天草演劇愛好会会長の江崎俊一さん(63)などオーディションで選ばれた地元男性2人が牛深漁港岸壁で話し合うシーンの撮影に臨んだ。

地元のエキストラ25人も参加した。

江崎さんは「普通にしゃべるのが難しい。OKが出たときはほっとしました」と話した。

牛深ハイヤ踊りのシーンを2月18、19日に撮影する予定で、見物客のエキストラを募集している。

「あまくさ映画製作支援の会」事務局=0969(72)3820。

(西日本新聞:熊本)

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

[2012/02/02 00:05] | 熊本よかとこ! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<あかりをつけましょぼんぼりに~♪ | ホーム | 九州学院、選抜出場決定!!>>
コメント
おはよう(^o^)丿
私の所でもワッゲンオッゲンは通じないと思います
私のところでは「ワレガエ オレガエ」かな
[2012/02/02 05:21] URL | アガリ #NSSk.V8. [ 編集 ]
Re: おはよう(^o^)丿
管理人:rozzo→アガリさんへ

天草方面でも違いがあるんですね(^_^.)

市内はオルゲ・ヌシゲ・・・か!?(-.-)
[2012/02/02 09:10] URL | rozzo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mizu8055.blog42.fc2.com/tb.php/222-370055bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
