[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
一時閉鎖
長く滞っていたこちらですが一時閉鎖致します。

もし宜しければFacebookで絡んで頂けると嬉しいです。

では、いつの日か舞い戻ってくる事を自身期待しながら・・・。
[2012/03/07 17:55] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top
春竹小でサッカー教室
(くまにちコム)


(くまにちコム)

30年以上前にここでボールを蹴っていた私。

Jリーガーがグラウンドに来て、そして一緒に練習をするなんて当時の私には考えもなかった。

羨ましい。

子供達は恵まれている今に感謝しなきゃな。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ ロアッソ熊本へ



春竹小でサッカー教室

11日、春竹小であった=写真。熊日平成・南熊本販売センターが熊日ふれあい地域塾として開催。春竹、日吉東、本荘、田迎小のサッカー部員計73人が参加した。

ロアッソ熊本の選手ら8人の指導の下、ドリブルやパスを練習。

対戦形式のミニゲームでは選手の華麗なテクニックに食らい付く子どもたちに、保護者らから盛んな声援が送られた。

(くまにちコム)
[2011/09/15 09:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
開業半年、入場者80万人突破 熊本市の城彩苑
(くまにちコム)

DSCF7175
DSCF7175 posted by (C)rozzou

出足好調の「城彩苑」ですがまだまだ問題が山積しているようです。

市民の中から存在を知らないと云う声が上がるのは残念な話、地元での広報活動が必要なのでしょうかね!?

『市の大型連休時の調査では熊本城入園者の75%が城彩苑に立ち寄らなかった。』

この一文が一番意外でした・・・(-.-)

私も初めて行った時にセット券の存在を知りましたから、これも告知が不足していたって事かな・・・(^_^.)

そう云えば子供達を連れて行ってなかった・・・

連れて行くか、家の草刈りか・・・・(-_-;)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ



開業半年、入場者80万人突破 熊本市の城彩苑

熊本城桜の馬場地区の観光交流施設「城彩苑[じょうさいえん]」(熊本市二の丸)は開業から半年を迎えた。

3月5日の開業日からの入場者数は80万人を突破し、市や運営会社は「滑りだしは順調」と手応えを口にする。

ただ「認知度はまだまだ」との見方で、駐車場不足への対応など課題もある。

城彩苑は、飲食・物販の「桜の小路[こうじ]」と、熊本城の歴史・文化を体験する「湧々座[わくわくざ]」がメーン施設。

4日訪れた山鹿市の男性(50)は「今まで熊本城にこういう施設はなかった。県外からの来客にも満足してもらえそう」と話した。

市の集計では8月末までの入場者は約83万6千人(うち湧々座約13万2300人)。

半年で市の年間目標100万人の8割を超えた。

市観光振興課は「東日本大震災後、韓国などの団体客が減る中、全体としてかなり良好な数字」とみる。

難点は駐車場だ。

施設内には58台分しかない。

休日は朝から常に満車で、二の丸、さらに離れた三の丸駐車場に案内する。

観光バスは駐車スペースがないため、乗降時に施設に横付けし、二の丸駐車場での待機を余儀なくされる。

市は隣接する熊本合同庁舎が熊本駅南側の新庁舎に移転した後、跡地に普通車260台、バス50台分の駐車場を整備する計画案を打ち出している。

しかし、凍結された残るB棟建設が再始動したとはいえ「現庁舎取り壊しなどに要する期間もあり、駐車場完成は早くても5年後」(市企画課)との見通しだ。

認知度不足も否めない。

両施設は「城彩苑を知らない、どんな場所か分からないという声を市民からも耳にする」と口をそろえる。

市の大型連休時の調査では熊本城入園者の75%が城彩苑に立ち寄らなかった。

市は同城と湧々座の共通入園券をPRするが、販売枚数は3万2100枚(3~7月)。

頰当御門-城彩苑間を往復する無料シャトルバスとともに周知が課題だ。

市観光振興課は「熊本城と一体となった観光スポットとしての定着を図り、市内への滞留時間を伸ばし、宿泊客増加につなげたい」と話している。

(くまにちコム)
[2011/09/09 14:43] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
110318_085109
110318_085109 posted by (C)rozzou

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

[2011/03/29 09:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本格自粛。
先週末のエントリーを遠慮させて頂きました。

嘘か真か判断がつかない様々な情報が流れる中、正確な情報をピックアップ出来る術が無い私にここで様々な情報を流すことは出来ません。

又、弊ブログの性質上、エントリーすることに対して疑問を感じましたので暫く投稿を自粛したいと思います。




今こそ日本人の底力を・・・。





テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

[2011/03/14 12:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
