[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
武蔵うどん
DSCF8783
DSCF8783 posted by (C)rozzou
DSCF8784
DSCF8784 posted by (C)rozzou
DSCF8785
DSCF8785 posted by (C)rozzou
DSCF8782
DSCF8782 posted by (C)rozzou
まだ暗い夜の道をラジオ録音した紅白歌合戦を聞きながら向った阿蘇への道。

子供の頃、初日の出を拝むために草千里や大観峰に眠い目を擦りながら親に連れて行ってもらった事を思い出す。

帰り道でいつも立ち寄った武蔵うどん。

海老天が5つ入った迫力の天ぷらうどんは容易に当時の私を魅了した。

歳をとった今は興味は5本の海老よりたかなめしに移った。

前日に武蔵茶屋行きを思いつきで家族に提案した所、首を縦に振ったのは先日に足が痛いとうずくまっていた息子だけだった。

念を押して、足の状態を確認して息子との小旅行が決定した。

近くにあった「猿まわし劇場」はオマケだ、今回の真の目的は武蔵うどんだ。

*スライドショーはPCのみ反映されます(一部例外あり)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

[2011/11/04 09:14] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
カオスな朝
今朝、いつもの時間に目を覚まし、眠い目を擦りながらリビングへ降りていくと、ほぼ毎日一番起きの小2の息子が布団の中でうずくまっていた。

はちきんさんに聞くと、足の付け根の部分から太ももが痛くて立てない、との事。

足先は動くし少々触っても痛くないと言うので骨に異常は無いのだろうと思った。

先ず、立つ事が出来ず、歩く事がままならない。

まるで今年の夏の俺状態(-_-;)ヘルニア~ン(ToT)/~~~

トイレに連れて行き、朝食だけは食べたいと言うのでパンを食べさせる。

その後、シャワーを浴びたいと言うので風呂まで連れて行く。

出社前という事もあり、いつもの倍以上の要求に多少イラっときたが、私が動けない時に手伝ってもらった事を思い出しながら手を繋いで補助。

と、その時・・・・

ぐぇ~・・・・うぇ~・・・jkしあlms;¥あmd:asd、(ToT)/~~~

朝食のパンを廊下に全部ぶちまける息子(-_-;)

無言で廊下の掃除を始めるはちきんさん。

何かを要求している怪獣の次女。

その中でマイペースに朝のガッチャンマンを見ている長女。

風呂桶を息子の口元に持っていきしばし無言になる私。

正にカオス。



その後病院へ連れて行くが原因はわからず様子見。

今日は学校でなんとか云う発表会があるって事で楽しみにしていた息子でしたが、結局参加出来ずに終わってしまった。

原因が何なのか心配だが、本人は至って元気なのでこちらもしばらく様子見をしようかな、と。

しかし、足が痛くて、吐いて・・・よくよく考えると心配じゃあるな・・・(-_-;)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

[2011/11/02 17:49] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
息子がスパイ・キッズになりたいとか言い出してるし・・・。
110919_140016
110919_140016 posted by (C)rozzou

3Dどころか4Dの世界・・・って、えぇ!!こ、これで4Dなのか・・(-_-;)

3D眼鏡を100円で購入し、3D料金なるもの300円を支払い、イマイチ納得がいかないまま子供達と鑑賞する。

私個人としては3Dのエンターテイメントは特に必要がなく、DVDからBDに進化した際にあまり変わらんじゃないかと感じた事を思い出した。

要はわざわざ金払って3Dとかいらんわい、と云う事である。

しかし、今回は何と4D。

4Dて!(笑)

3Dがいらん客に4Dて!(笑)

まぁ、子供達が喜ぶならと財布の紐を緩めたんですけど、4Dのこの、この、この臭いってのが・・・またまたイマイチ。

今回初めてだったんですが、スクリーンに番号が出現した時に持っている用紙にあるその番号を指で擦り、擦った指を匂って下さい、とな(-_-;)
110919_135945
110919_135945 posted by (C)rozzou

ええ大人が暗闇で紙を擦って指を匂うとか、もうありえん!!

全番号一応擦り、匂いましたけどね(-_-;)

番号が出た瞬間、周りがガサゴソガサゴソ・・・・

時代はこうして変わっていくのか、なんて思いながら出演者のジェシカ・アルバを見ながらニヤニヤしていた私でござった。

因みにジェシカ・アルバは『ダークエンジェル』時の黒髪が好きだ(-.-)

子供達も喜んでいたみたいだし、これでしばらくは大丈夫だろう、うん。

何が大丈夫なんじゃい!・・・・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

テーマ:ファミリー映画 - ジャンル:映画

[2011/09/21 00:00] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
写真だけで更新シリーズ ~初めての挑戦・・・どうにかなるもんだwww~
110321_193104
110321_193104 posted by (C)rozzou

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

[2011/06/17 00:05] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
何か一つ抜けている(笑) ~運動会~
小5の娘、小2の息子が出場する運動会をちょろっと覗いて来ました。
DSCF7735
DSCF7735 posted by (C)rozzou

娘は相変わらず運動が苦手なようで(^_^.)毎年徒走の順位が落ちています(^_^.)

息子は今回リレーの選手に選ばれまして、本番までの1週間をいつもとは違う雰囲気で過ごしていた事を知っていましたから結果が非常に気になりました。

しかしなぁ、何か1つ抜けていて中々スムーズに事が終わらないのは私譲りなのか・・・(-_-;)

1年生のランナーがトップで息子にバトンを渡し、差を広げるか、何とかキープするか、追い付かれるか、そんな状態でした。

で、走り出した息子は意外にも2位との差を広げ、ファインダー越しに涙腺が緩むオヤジがそこに一人居たのですが、トップでバトンを渡そうとした所・・・

次の走者がどのラインで待っていたのか見当をつけていなかったのでしょう、バトンの先には別の走者が・・・(-_-;)

慌てて渡さなければならない走者を見つけ、渡した時には2位と肉薄(-_-;)

その後6年生まで1位と2位はデッドヒートを繰り広げましたが、結果的に息子が入ったチームが優勝し事なきを得ました。

走るのに精一杯だったんだろうな・・・気持ちわかるわ(-_-;)

つか似てるわぁ、詰めが甘い所(-_-;)

しかし、とりあえず息子は褒めておこう・・・(-.-)まぁ、お姉ちゃんも・・・だな。
DSCF7732
DSCF7732 posted by (C)rozzou
DSCF7738
DSCF7738 posted by (C)rozzou

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

テーマ:子供の教育 - ジャンル:学校・教育

[2011/05/30 16:47] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
