[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
写真だけで更新シリーズ ~弊社のマット~
110610_175547
110610_175547 posted by (C)rozzou

テーマ:日記的写真 - ジャンル:写真

[2011/06/16 00:05] | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長崎も黄沙が酷かった・・・(*_*)
DSCF7664
DSCF7664 posted by (C)rozzou

弊社は連休を利用して長崎に社員旅行へ。

旅行の見積りを依頼した直後に大震災となりまして、開催を見送る話にもなりましたが、今年に入って幹事も少しづつ準備をしていましたし、逆に感謝の念を感じるきっかけにもなるだろうと、開催を決定しました。

中身はまるで小学校の修学旅行を思い出させるような行程、道中は特にネタも発生しませんでしたし私的には地味な旅行となりました。

稲佐山からの夜景は初めてでしたね、流石に綺麗な眺めでした。

ネタらしいネタと言えば稲佐山の宿の2次会場で福山を歌い倒した位かな・・・(*_*)ほぼ貸切で・・・お店迷惑だろ・・・(*_*)

島原の最後は噂の龍馬像に会えました、思っていたより巨大でした。

おしまい。

019 2011・5・3~4 社員旅行in長崎
019 2011・5・3~4 社員旅行in長崎 by (C)rozzou

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

[2011/05/07 16:02] | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
『神は乗り越えられる試練しか与えない』
むむむむむ、山積感ありありの今日この頃。

人事の件で一段落と思いきや、またまた立ちふさがる壁・・壁・・壁・・・。

自己解決出来ればチョチョイのチョイで済ましてしまうのだが相手や周りがあっての事、中々前へは進めない。

目の前に壁が立ちはだかってもポジティブ思考とお気楽思考で乗り切ってきた私であるが中々前へ進めない。

「仁」の番宣で『神は乗り越えられる試練しか与えない』なんて言葉が耳に入ってきたが、究極のポジティブ思考であると同時に究極の無責任だとも感じる。

要は受け取る本人次第で壁も鉄板からスポンジに、スポンジから空気の壁に変化するのだろう。

憂う事に時間を費やしたくない、もっと他の事があるからだ。

上手に思考回路を切り替えてそれぞれに対処したい。

逆に勇気を与えてくれる東北には負けんぞぉ!

さぁ、来い、どんと来いだ!!うりゃ!!(結局空元気・・・・(*_*))

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

[2011/04/19 15:52] | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
面接


昨年の9月から中々人事が落ち着かず、業績が好転して落ち着かない分は別として、それ以外の部分の今年に入ってからの落ち着きの無さは尋常ではなかった。

ここにきて新たな人材を投入すべく面接をほぼ毎日にように行っているが、世の中には様々な人がいることを改めて気づかされる。

履歴書はその人の人生の一部を二次元で表したものだが、その人生の一部を知り私自身が人生勉強をさせられる事が多々ある。

具体的なことはここではもちろん控えるのでとにかく考えさせられる、と言うしかない。

私自身の今までの人生を振り返るきっかけにもなった。

履歴書を以って自身をさらけ出して面接に来て頂ける方々に感謝をしながら、より一層真剣な態度で面接に望もう。

一期一会の機会にも感謝しながら・・・。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:人事労務 - ジャンル:ビジネス

[2011/04/06 00:05] | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
九州地区運輸青年部連絡協議会合同セミナー沖縄大会
先日、九州地区運輸青年部連絡協議会合同セミナー沖縄大会へ参加しました。

沖縄は2007年に訪れて以来2度目。

今回の沖縄大会は沖縄が九州の青年部に所属して初めて合同セミナーの主管地を務めると云う事もあり非常に楽しみにしておりました。

しかしなぁ、迎える側はホスト県として非常に大変な事業になるって事はわかっちゃいるんですけど、ちょっと小言を言いたくなる大会でございました。

まぁ、ここでは書きませんけどね、セミナー内容然り、大懇親会然り、2次会然り、色んな事があった沖縄大会。

熊本がホストになった時の参考にしなくては・・・です(-_-;)

明日からは沖縄番外編で写真中心に載せます、こちらは素晴らしい沖縄を満喫して参りました。

010 2011・1・29~31 第25回九州ブロック青年経営者研修会 沖縄大会
010 2011・1・29~31 第25回九州ブロック青年経営者研修会 沖縄大会 by (C)rozzou

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:出張 - ジャンル:就職・お仕事

[2011/02/02 00:05] | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
