[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
九州学院、選抜出場決定!!
センバツ決定の九州学院 歓喜に沸く
(YOMIURI ONLINE熊本)


(YOMIURI ONLINE熊本)

母校九学が選抜出場を決めました。

又、ここで応援しましょうかね、それと寄付も・・・ね(^_^.)

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



センバツ決定の九州学院 歓喜に沸く

第84回選抜高校野球大会の出場校が発表された27日、2年連続で甲子園への切符を手に入れた九州学院(熊本市大江5)では選手たちが歓喜に沸き、「優勝を目指す」と活躍を誓った。

出場決定の知らせは、同日午後3時40分頃、選考委員会から電話で連絡が入った。

受話器を取った内村公春校長は「ありがとうございます。ご期待に添えるよう精いっぱい頑張ります」と返答。

昨秋の九州大会で準優勝し出場が確実視されていたが、ホッとした表情を見せた。

校舎の玄関前では野球部員、在校生、卒業生らが吉報を待った。

内村校長が姿を見せて知らせると、大きな拍手がわき起こり、選手たちは帽子を天高く放り投げて喜びを表現した。

同高は投打のバランスが取れた総合力のチーム。

選手たちと出場決定を喜んでいた坂井宏安監督は「まずは初戦を全力で臨み、勢いに乗っていきたい。実力を発揮できれば、全国でも十分、通用すると思う」と自信を見せた。

新チームになりレギュラー入りした浅川椋捕手(2年)は「甲子園でのプレーは初めて。まずは自分の役割をしっかり果たしたい」と落ち着いた口調。

巧みな変化球が持ち味の主戦・大塚尚仁投手(同)は「打たせて取るピッチングで、優勝を目指したい」と大きな目標を掲げた。

萩原英之主将(同)は「出場が決まってうれしいが、本番に向けて気持ちを切り替え、しっかり頑張る。自分たちの野球ができれば負けることはない」と力強く決意を述べた。

(YOMIURI ONLINE熊本)

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

[2012/02/01 00:30] | 九州学院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
高円宮杯中学校英語弁論県大会
高円宮杯中学校英語弁論県大会
(YOMIURI ONLINE熊本)

20111006-631324-1-N[1]
(YOMIURI ONLINE熊本)

今年もやって来ましたこの季節。

今回も後輩が決勝予選大会に出場とあって陰ながら応援しております。

毎年ブツブツ言ってるけど、いい加減決勝予選大会出場は一つの学校につき1人の規定は取っ払ったらいいのに(-_-;)

今年は1位と2位と5位が上に進むって・・・・(-_-;)

やっぱこのルール微妙だよ・・・生徒にゃ罪は無いけどね・・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ




高円宮杯中学校英語弁論県大会

高円宮杯第63回全日本中学校英語弁論大会の県大会が5日、熊本市男女共同参画センターはあもにい(熊本市黒髪3)で開かれ、武蔵ヶ丘3年の菊川琴美さんが1位に輝いた。

2位は田中亜依さん(九州学院3年)、3位は橋永拓樹さん(同2年)、4位は荒木紗依さん(武蔵ヶ丘3年)、5位は吉永小夏さん(出水3年)だった。

14校から24人が出場。将来の夢や社会問題について考えたことなどを5分間にまとめ、発音や表現を工夫しながら表情豊かにスピーチした。

菊川さんの論題は「Little Sister Big Heart」。

幼くていつもイライラさせられていた6歳の妹が、飼っているカブトムシなどを自分以上に一生懸命世話する姿を見て感動した夏休みの出来事を語った。

菊川さんは「ジェスチャーを付けて聞き手に伝わるように気をつけた。初出場で、スピーチ後も不安だったが、まさか1位になるなんて」と驚いた様子で喜んでいた。

県代表は原則、上位3人だが、一つの学校につき1人とする規定があるため、菊川さん、田中さん、吉永さんが選ばれた。

3人は11月25日に、赤坂区民ホール(東京都港区)で開かれる決勝予選大会=南部日本地区の部=に出場し、上位27人に入れば、同26日によみうりホール(同千代田区)で開かれる決勝大会に進出できる。

また、同時開催されたショートスピーチ大会には15校31人が出場。

1位は吉永陽さん(九州学院2年)、2位は森本優貴美さん(熊本大付属2年)、3位は梅田遥霞さん(九州学院2年)、4位は村井香音さん(九州学院1年)、5位は竹本瑛美里さん(熊本市立西原2年)だった。

(YOMIURI ONLINE熊本)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

[2011/10/07 00:05] | 九州学院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大同窓会と例大祭
110422_194035
110422_194035 posted by (C)rozzou

毎日何でもいいし、短くてもいいいのでここを更新しようとしているのだけども・・・最近中々追い付かないですね(*_*)

先週は我が母校「九州学院」の大同窓会へ出席、今年度は藤崎宮例大祭「九学会」の幹事学年、飲むものも飲まず、食べるものも食べず、ひたすらあちこちで物販でござました。

バスタオルにゴルフのマーカー・・・同価格だったんだけどタオルよりもマーカーの方がお手軽なのか売れてましたな。

知っている先輩・後輩に半ば強引に売ってしまいまして、本当にお世話になりましたm(__)m

今回は祭りの幹事学年と云う事で、例年よりも同級生が集まっておりまして、自分を含めて皆いいおっさんになっておりました(~_~)

それこそ卒業以来の同級生もおりまして、当時の笑い話に花が咲きました。

先生はと言いますと他の私立は知りませんが、基本的に先生が変わらないってのが良いですね、それこそ20数年ぶりにお会いした先生がおりまして、現役の時に訪米研修でお世話になった先生ですが、4月から教頭に就任されたとの事、時間の流れを感じずにはいられませんでした。

売り余ったタオルとマーカーはうちで預かる事になっており、暫くは眠ってもらうのかな・・・。

ん~・・・祭りかぁ・・・40数年間参加した事もないし、最近は見に行く事もなかったんですよねぇ・・・。

今年は最初で最後なのかなぁ・・・

“Wikipedia”

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

[2011/04/26 10:05] | 九州学院 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
第83回選抜高等学校野球大会
第83回選抜高等学校野球大会出場!!

“九州学院”

『ゆにっく泥棒。FC2』は九州学院を応援します!!

bfd11e49


センバツ甲子園:甲子園出場を実感 九州学院にセンバツ旗授与 /熊本
(毎日jp)

九州学院、国学院久我山と センバツ組み合わせ
(くまにちコム)

1回戦
国学院久我山(東京)vs九州学院(熊本)
7-8

2回戦
第8日 第1試合
履正社(大阪)vs九州学院(熊本)
8-2


残念!夏を目指せ!九学健児!!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
続きを読む

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

[2011/03/31 00:05] | 九州学院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一回戦突破!!
第83回選抜高等学校野球大会
1回戦
国学院久我山vs九州学院
7-8

いやぁ・・・ね、こんな勝ちもあるんだね・・・。

最後に円陣組んだ後のピッチャーの気合を見てひょっとして・・・なんて思ったんだよな・・・(^_^.)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

[2011/03/27 00:05] | 九州学院 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
