[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
流団まつり
先週は息子を連れて「流団まつり」へ。

今回初めて足を運んだんですけど、結構な数のお客さんが集まっているんですね、ビックリでした。
DSCF8316
DSCF8316 posted by (C)rozzou

私のお目当てはゆるキャラショー(-.-)きよくま君が出演となれば応援しないわけにはいきません(~_~)
DSCF8389
DSCF8389 posted by (C)rozzou

が、フアフアでもバルーンアートでも人気はやはりくまモンでございましたね、共演しなかったのが良かったのか悪かったのかきよくま君は何とか人気をキープ出来ていたのではないか、といった所でした(^_^.)
DSCF8345
DSCF8345 posted by (C)rozzou

今年は震災の影響でよさこいが中止になったのでカメラを持つ手がウズウズしていましたが、久しぶりに演者の動きに合わせてシャッターをきる快感に酔いしれたオッサンが一人。
DSCF8334
DSCF8334 posted by (C)rozzou

ゆるキャラのしり相撲大会ではありえないはずのまさかの頭部落下の危機を回避したきよくま君(-_-;)
DSCF8397
DSCF8397 posted by (C)rozzou

実はゆるキャラよりもこちらの方が興味あったりして・・・(-_-;)
DSCF8349
DSCF8349 posted by (C)rozzou
DSCF8348
DSCF8348 posted by (C)rozzou

このおとぼけキャラは今後怖い存在になりそうな・・・(-.-)
DSCF8405
DSCF8405 posted by (C)rozzou

ま、息子が喜んでたんでとりあえず良かったですわ・・・しっかし今回息子の遠慮がちと云うか、優しいと云うか、積極的に前に出ていけない性格がよ~くわかった数時間だったな・・・(*_*)

*スライドショーはPCのみ反映されます(一部例外あり)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

[2011/10/05 00:05] | なんさん、きよくま!! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
くまモンが全国区!?\(◎o◎)/!
くまモン全国暫定1位 ゆるキャラネット投票で
(くまにちコム)

くまモン凄い事になってきてるな・・・県の本気度の高さには脱帽ですわ(^_^.)

市の「きよくま君」も頑張らねば・・・(^_^.)

110609_143204
110609_143204 posted by (C)rozzou

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ




くまモン全国暫定1位 ゆるキャラネット投票で
(くまにちコム)

社団法人「ゆるキャラさみっと協会」(滋賀県彦根市)がインターネットで投票を受け付けている「ゆるキャラグランプリ」で、熊本県のPRキャラクター「くまモン」が暫定1位を続けている。

地道なPR活動に励んだくまモン人気が全国区になっている。

ゆるキャラを活用したイベント企画や、PR策などを助言する同協会が「全国のゆるキャラを知ってもらおう」と、9月15日から11月26日まで実施。

ゆるキャラのエントリーは10月末まで。

9月27日現在、県内で唯一エントリーしている「くまモン」は9700票余りを獲得し、全国各地のゆるキャラ約170体で1位。

彦根市の「ひこにゃん」や奈良県の「せんとくん」はまだエントリーしていないが、くまモンの認知度の高さを裏付けている。

くまモンは九州新幹線全線開業に合わせ、熊本県がPRキャラクターとして創設。

大阪での名刺配布のほか、ツイッターで活動を報告しており、県内の小売店ではくまモングッズも登場している。

ゆるキャラさみっと協会は「くまモンはすごい勢いで票を伸ばしており、愛されているのが分かる」。

一方のくまモンは、県新幹線元年戦略推進室を通じて「うれしいモン。もっともっと頑張るモン」とコメントしている。

(くまにちコム)

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

[2011/09/30 00:05] | なんさん、きよくま!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
写真だけで更新シリーズ ~くまモン&きよくま君~
熊本商工会議所女性会の九州大会に参加。
110609_140306
110609_140306 posted by (C)rozzou
110609_143204
110609_143204 posted by (C)rozzou
110609_143626
110609_143626 posted by (C)rozzou
110609_143642
110609_143642 posted by (C)rozzou

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

[2011/06/15 00:00] | なんさん、きよくま!! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
なんさん、きよくま!! ~市役所サポーターズクラブ~
110530_203323
110530_203323 posted by (C)rozzou

ロアッソくんにひごまるくんにここで絶賛応援中の『きよくま』くんが幸山市長と共に「市役所サポーターズクラブ」のイベントに参加ですね。

これにくまもんが参加すれば最強メンバーに・・・なる、はず(~_~)

とにかく露出が足りん、全然足りん、きよくまくんの露出が足りん!

今年度はとにかく露出を増やさねば・・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

[2011/06/01 00:00] | なんさん、きよくま!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
見た目の愛嬌じゃ負けてないけどな・・・。
くまモン効果6億4千万円 県、広告料に換算
(くまにちコム)

DSCF4577
DSCF4577 posted by (C)rozzo

くまモンの追っかけ!?マジかいな!?

やっぱゆるキャラは俊敏性が必要なのかな・・・得意技とか。

踊れるキャラはやはり強い、愛嬌が数倍伝わってくる。

きよくまくん・・・ん~・・・ん~・・・・(-_-;)

DSCF1539
DSCF1539 posted by (C)rozzo


くまモン効果6億4千万円 県、広告料に換算

県くまもとブランド推進課はこのほど、県のPRキャラクター「くまモン」の2010年度のPR効果が広告料に換算して6億4千万円に上ったとの試算を公表した。

同課が、くまモンがメディアに登場した昨年6月から今年3月までの新聞、テレビ、ラジオなどでの露出時間や掲載量を調査。

これに、各媒体の広告単価をかけて算出した。

広告料がないNHKは、全国ネットのテレビ局と同単価とした。

その結果、計16回取り上げたNHK(熊本放送局分除く)が1億1千万円でトップ。

関西テレビ(大阪)が9100万円で続くなど在阪テレビ局での露出が目立った。

県は九州新幹線鹿児島ルート全線開業に合わせ、関西圏で熊本の認知度向上を目指す「KANSAI戦略」を展開中。

10年度は、くまモンが大阪で突然いなくなったとの想定で、府民らにツイッターでの消息情報を募るキャンペーンを展開。

吉本新喜劇の舞台にも登場させるなど話題を提供した。

10年度のKANSAI戦略予算は8千万円。

同課は「くまモンの追っかけが現れるなど予想以上の反応があり、投入した予算を大幅に上回る効果」と分析。

「勝負は今年。食を絡めたPRで熊本をさらに売り込みたい」としている。

(くまにちコム)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

[2011/05/11 10:23] | なんさん、きよくま!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
