[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ふつうの上等
110130_193121
110130_193121 posted by (C)rozzou
どっちやねん!って思わずつっこんでしまいました。

県内では誰もが知る泡盛の有名なキャッチコピーらしい・・・

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

[2011/01/31 00:05] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なんさん、きよくま!!カテ追加!
さて、熊本商工会議所青年部(熊本YEG)は熊本市政令指定都市推進協議会と協力し、来る政令指定都市移行へ向けてその啓発活動等を行っています。

先日推進協議会HPにアップされた城南町の紹介に引き続き、今回は植木町をきよくま君が紹介します。

植木・城南・富合が加わった新熊本市ですが、これからは同時にきよくま君もここでアピールです・・・(-.-)

よし、カテを増やして本格的にエントリーしていこう、そうだ、そうしよう!!(^o^)丿

きよくまの新・熊本市探訪~(Vol.2 熊本市植木町の巻)



「人気者を前にはにかむんじゃないっ!!」
DSCF6487
DSCF6487 posted by (C)rozzou

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

[2011/01/30 00:05] | なんさん、きよくま!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サポートカンパニー契約更改
さて、いよいよ今期のロアッソ熊本サポートカンパニーの契約更改の時期となりました。

正直申しまして弊社は左団扇な企業ではございませんので毎年微々たる協力しか出来ません。

しかし、地域を盛り上げるべく、チームを応援する熱い気持ちは額面に負けない情熱をチーム発足時から持ち続けてきたつもりです。

後は知り合いをスタジアムへ連れていき、リピーターにするですとか・・・グッズを購入するですとか・・・草の根運動しか術が無いのがジレンマですが、熱く応援する姿勢だけは毎年同じです。

今期は例年に無く、ある意味本気の年となりそうです。

かつてロアッソがロッソだった頃、地域からJFLへ、JFLからJへ昇っていったあの時のあの勢いを再現し、サポーターもクラブもチームも心一つにして上を目指していければと思います。

本気と書いてマジ!(-_-;)古!

本気で上へ行こう!



政令市と共にJ1とか出来すぎではあるけれど・・・(^_^.)

GO FOR IT!roasso kumamoto!!

(有)水本運送はロアッソ熊本を応援しています!!


DSCF1230
DSCF1230 posted by (C)rozzo
(昨季の開幕戦 vs千葉)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ ロアッソ熊本へ

テーマ:ロアッソ熊本 - ジャンル:スポーツ

[2011/01/29 00:05] | ロアッソ熊本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年はきよくま君をここでサポートしなきゃな。
吉本新喜劇に「くまモン」 笑いの中で熊本PR
(くまにちコム)

(くまにちコム)

こけられる仕様になっているのが大きいな・・・ロアッソ君はやり放題だし(^_^.)

歩くので精一杯なゆるキャラはこれからは厳しいのかもしれない。

何か必殺技でも繰り出せるような・・・そんな予測をしながら製作しないと・・・いや、製作とか、いや・・・(-_-;)

さてさて、うちのきよくま君は何が出来るのだろう・・・( ̄ヘ ̄;)ウーム


DSCF1444
DSCF1444 posted by (C)rozzo

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ


吉本新喜劇に「くまモン」 笑いの中で熊本PR

大阪市のなんばグランド花月で24日、「吉本くまもとウイーク」が始まり、県のキャラクター「くまモン」が新喜劇に登場。

お笑いの本場の舞台で熊本をアピールした。

3月12日の九州新幹線鹿児島ルート全線開業を控え、関西を中心に熊本の認知度アップを目指す県の「KANSAI戦略」の一環。

30日まで毎日、熊本の話題をテーマにした舞台を上演し、29日には蒲島郁夫知事と、県の宣伝部長でタレントのスザンヌさんも出演する。

新喜劇は、熊本の「花月旅館」を舞台にしたドタバタ劇。

劇中ではいきなり団子やバンペイユなど県の特産品のほか、九州新幹線の全線開業後、新大阪と熊本が2時間59分で結ばれることが紹介された。

くまモンは前、後半の2回登場し、出演者のぼけにこけるシーンも。

愛らしい動きに会場から笑いが起こり、すっかり観客の人気者になっていた。

大阪市の美容師本間一二三さん(23)は「バンペイユは大きくてインパクトがあった。おいしい食べ物もいっぱいあるみたいだし、新幹線が通ったらぜひ行ってみたい」と話していた。

グランド花月ロビーには九州新幹線全線開業をアピールする県のPRコーナーも設けられた。

知事が出演する29日の舞台はテレビ収録され、西日本を中心に20府県、県内は熊本放送(RKK)で2月19日に放映される。

(くまにちコム)

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

[2011/01/28 00:05] | 熊本よかとこ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「懐かしい熊本の風景」
熊本県宣伝部課長のrozzoと申しますm(__)m
宣伝部 課長



熊本県宣伝部長スザンヌ&蒲島知事のダイスキ!くまもと


12月に引き続きスザンヌ部長から「月刊!くまもとブロガー倶楽部」の1月のテーマが発表されました。

1月のテーマは『懐かしい熊本の風景』

熊本から離れたとき、帰省したとき、熊本にいるからこそ、わかる熊本の魅力。
そんな魅力がいっぱい詰まった、あなたの思い出の風景、懐かしい景色を教えてください!
心に残る思い出も一緒に、紹介していただけるとうれしいデス!


今回は前回よりも難題でしたが、ようやくギリギリで思い出しました、思い出の風景と心に残る思い出。

はじまり、はじまり~(^o^)丿

熊本の思い出の場所・・・なんて書くと色っぽい印象が漂ってきますが、なんてこたぁない、学生時代の辛い辛い思い出が蘇ってきましてね。

中学生の時、野球部に所属していた私は冬が来るのをそれはそれは恐れていまして、ボールが握れない程寒い時は苦手な特別ランニングメニューが組まれておりました。

そのランニングコースは大江の学校を出発し、花園の本妙寺まで走り、さらにあの、あの、あの石段を仲間を背負って又走ると云う、今なら膝に悪いからそんな事はさせないでしょう、いわゆるスポ根時代の産物を泣きながらこなしていたのです(-_-;)

この本妙寺は肥後藩の初代藩主だった加藤清正が祀ってあり、石段の奥には加藤清正の銅像がある事で県内では非常に有名な場所です。

ですが、私にゃとにかくここでのんびり観光ですとか、彼女と寺巡りですとか、そんな生っちょろい思い出はこれっぽっちも無く、ただただ言われるがままに走っていた記憶しか残っていません。

まぁね、でもあの地獄を経験すると多少体力的にきつくてもあれと比べりゃ~なんて思って、精神的に強くなったような気がしたものです。

それ以来訪れた事は一度も無く淡い思い出は全く感じない本妙寺ですが、今回良い機会ですので時間がある時にもう一度行ってみようかと思いました。

あの時のあの風景が蘇ってくるかな・・・(-_-;)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

[2011/01/27 00:05] | 熊本よかとこ! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
