[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
おセンチな5月の昼下がり。
先日、運動会の時に小学卒業以来となると・・えっ!\(◎o◎)/!30年振りじゃないですか、ハハハ30年だってよ・・・(*_*)

当時サッカー部で一緒にやってた同級生に再会しまして、昔話やら子供の話やら、健康の話やら(歳をとると身体の話題が増える)で15分位話をしまして。

あ、その前に当時サッカーの指導をして頂いていた方にも同時に再会しまして、一気にタイムスリップしたような感覚でした。

最近になって昔の仲間と集まって一杯やっているとの事で携帯の番号を交換し、又連絡を、とその場は一旦別れました。

なんだかなぁ、最近どうも精神的にキツイ状況が続いていて、今も絶賛継続中なんですけど、一瞬ですけど気楽になったと云うかね、そんな気持ちになりました。

私の場合、中学が別の中学で大学も関東で、30歳の時に熊本へ帰ってきたので小学校の時の仲間とは疎遠になっていて誰がどうしているかさっぱりだったんですけど、これを機会に昔の仲間と繋がっていければな・・・

なんてちょっとセンチになった我が母校での1コマでございました・・・うん、頑張ろう。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

[2011/05/31 00:22] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
何か一つ抜けている(笑) ~運動会~
小5の娘、小2の息子が出場する運動会をちょろっと覗いて来ました。
DSCF7735
DSCF7735 posted by (C)rozzou

娘は相変わらず運動が苦手なようで(^_^.)毎年徒走の順位が落ちています(^_^.)

息子は今回リレーの選手に選ばれまして、本番までの1週間をいつもとは違う雰囲気で過ごしていた事を知っていましたから結果が非常に気になりました。

しかしなぁ、何か1つ抜けていて中々スムーズに事が終わらないのは私譲りなのか・・・(-_-;)

1年生のランナーがトップで息子にバトンを渡し、差を広げるか、何とかキープするか、追い付かれるか、そんな状態でした。

で、走り出した息子は意外にも2位との差を広げ、ファインダー越しに涙腺が緩むオヤジがそこに一人居たのですが、トップでバトンを渡そうとした所・・・

次の走者がどのラインで待っていたのか見当をつけていなかったのでしょう、バトンの先には別の走者が・・・(-_-;)

慌てて渡さなければならない走者を見つけ、渡した時には2位と肉薄(-_-;)

その後6年生まで1位と2位はデッドヒートを繰り広げましたが、結果的に息子が入ったチームが優勝し事なきを得ました。

走るのに精一杯だったんだろうな・・・気持ちわかるわ(-_-;)

つか似てるわぁ、詰めが甘い所(-_-;)

しかし、とりあえず息子は褒めておこう・・・(-.-)まぁ、お姉ちゃんも・・・だな。
DSCF7732
DSCF7732 posted by (C)rozzou
DSCF7738
DSCF7738 posted by (C)rozzou

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

テーマ:子供の教育 - ジャンル:学校・教育

[2011/05/30 16:47] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
GoForIt!Part239 ~アウエイで勝ち点3~
第14節 5/28(土)16:00 (ニッパツ三ツ沢公園球技場)
横浜FCvsロアッソ熊本
1-2

内容はさっぱりわかりませんがとにかく勝って勝ち点3を得る事が重要。

同じ勝ち点でもアウエイでもぎ取った勝ち点3は大いに価値がありますね。

この調子、この調子!!!(^o^)丿

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ ロアッソ熊本へ

テーマ:ロアッソ熊本 - ジャンル:スポーツ

[2011/05/28 08:25] | ロアッソ熊本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
水俣ちゃんぽん
YEG熊本県連総会で水俣へ。
110527_203553
110527_203553 posted by (C)rozzou

水俣はチャンポンで町おこしをしているそうで、全然知らんかったです。
110527_234707
110527_234707 posted by (C)rozzou
110528_000131
110528_000131 posted by (C)rozzou
110528_175413
110528_175413 posted by (C)rozzou

宿泊ホテル近くの一軒の一杯、スープが独特濃厚で美味かったですわ~。

さぁて、6月は目白押しだ・・・(*_*;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

[2011/05/27 17:54] | 熊本YEG | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
とまと・くまもと・とまとも・とまと
新ブランド「とまもと」
(asahi.com:熊本)


(asahi.com:熊本)

熊本産のトマトに関しては以前もエントリーしていました。

八代とまと焼酎はちべえ
熊本トマトは日本一!!
ベッキー、熊本を食べる!~満天☆青空レストラン~

巨大ブランドとしてははちべえを引き入れた形での立ち上げなのかな!?

イメージキャラもいづれ3次元になるんでしょうね(^_^.)

うちは娘が相当のトマト好きなもんで、食卓に出ているミニトマトをもう一人で全部食べてしまうような勢い。

甘いトマトや塩トマトも嫌いではないけど、昔の青臭いトマトも私は好きだけどなぁ・・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ




新ブランド「とまもと」

「日本一のトマト王国・熊本」を県内外にもっとアピールし、消費拡大につなげようと、農協や加工業者らが統一ブランド「とまもと」を立ち上げた。

7月中旬から、県内の百貨店やJR駅などで開発した商品の販売を始め、PRに力を入れていく考えだ。

「とまもと」は熊本とトマトをかけた造語。

24日には熊本市のホテルで商品発表と商談を兼ねた試食会があり、イメージキャラクターの「トマモちゃん」も紹介された。

ブランドを作るプロジェクトの中心になったのは、農業用資材や種苗を扱う興(こう)農園(熊本市植木町)。

田中穂積社長が今年2月から呼びかけ、八代などトマト産地を抱える複数の農協のほかに菓子メーカーや酒造、食品加工など約30社が賛同した。

これまでに開発された商品は、青果としての七色ミニトマト、ピューレやペーストなどを使った加工品としてのチーズケーキやリキュール、パン、菓子など20種類にのぼるという。

こうした商品には、ブランドを示すラベルを貼るなどしてイメージアップと売り込みの強化を図る。

県産トマトであれば現段階で使用に制約はなく、八代の「はちべえ」などすでにブランド化しているトマトとの提携も可能という。

試食会には、企業のほか市や県の行政関係者、市内の飲食店経営者ら約200人が参加。

色とりどりのトマトや試食品として出されたパスタや菓子、シャーベットなどを味わっていた。

プロジェクトの一員で、試食会にドライトマトを出品した吉良食品(大津町)の吉良慶彦・代表取締役は「表舞台に立てる良いチャンス」と意欲をみせた。

親子二代で飲食店を営む清永多恵さん(24)は「県外からの観光客に、今まで以上に熊本のおいしいものを出せるようになります」と、リキュールに関心を示していた。

(asahi.com:熊本)

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

[2011/05/26 11:08] | 熊本よかとこ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
