[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
くまモンが全国区!?\(◎o◎)/!
くまモン全国暫定1位 ゆるキャラネット投票で
(くまにちコム)

くまモン凄い事になってきてるな・・・県の本気度の高さには脱帽ですわ(^_^.)

市の「きよくま君」も頑張らねば・・・(^_^.)

110609_143204
110609_143204 posted by (C)rozzou

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ




くまモン全国暫定1位 ゆるキャラネット投票で
(くまにちコム)

社団法人「ゆるキャラさみっと協会」(滋賀県彦根市)がインターネットで投票を受け付けている「ゆるキャラグランプリ」で、熊本県のPRキャラクター「くまモン」が暫定1位を続けている。

地道なPR活動に励んだくまモン人気が全国区になっている。

ゆるキャラを活用したイベント企画や、PR策などを助言する同協会が「全国のゆるキャラを知ってもらおう」と、9月15日から11月26日まで実施。

ゆるキャラのエントリーは10月末まで。

9月27日現在、県内で唯一エントリーしている「くまモン」は9700票余りを獲得し、全国各地のゆるキャラ約170体で1位。

彦根市の「ひこにゃん」や奈良県の「せんとくん」はまだエントリーしていないが、くまモンの認知度の高さを裏付けている。

くまモンは九州新幹線全線開業に合わせ、熊本県がPRキャラクターとして創設。

大阪での名刺配布のほか、ツイッターで活動を報告しており、県内の小売店ではくまモングッズも登場している。

ゆるキャラさみっと協会は「くまモンはすごい勢いで票を伸ばしており、愛されているのが分かる」。

一方のくまモンは、県新幹線元年戦略推進室を通じて「うれしいモン。もっともっと頑張るモン」とコメントしている。

(くまにちコム)

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

[2011/09/30 00:05] | なんさん、きよくま!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
GoForIt!Part243 ~中々勢い出ないね・・・~
第5節  9/28 (水)19:00
徳島ヴォルティスvsロアッソ熊本
(鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム)
1-0

さて、6月以来のロアッソ系エントリー、ヘルニアやって仕事が忙しくて・・色々あって久しぶり(-_-;)

最近は試合を全然見ていないので何とも言えず。

栃木戦は夏の低迷を抜け出すきっかけの連勝と思いきや、中々勢いは持続せず(-_-;)

残り10試合、とにかく一つ一つ勝ちにいくだけ、だね。

やっぱ熊本の夏って体力奪うのかなぁ・・・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ ロアッソ熊本へ

テーマ:ロアッソ熊本 - ジャンル:スポーツ

[2011/09/29 08:48] | ロアッソ熊本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一ノ瀬たけし5周年記念コンサートin八千代座
DSCF8096
DSCF8096 posted by (C)rozzou

弊社で応援している「一ノ瀬たけし」君の歌手活動5周年記念ライブが先週23日に開催され、山鹿の八千代座へ赴きました。

たけし君に出会った2007年から今までの軌跡(大袈裟)はこちら・・・早いもんでもう歌手活動を始めて5年になるんですね(-.-)その間色んな出来事がありました・・・

・一ノ瀬たけし
・改めて、一ノ瀬たけし
・いつか夢、実る
・熊本から九州へ!一ノ瀬たけし!
・一ノ瀬たけしin!ぴゅあぴゅあ
・屈託の無い笑顔を見た
・たけし君へ・・・・。
・一ノ瀬たけし 一周年記念ありがとうコンサート
・『ムーブ』僕の道しるべ ~歌手をめざす高次脳機能障害者~
・一ノ瀬たけしin熊リハ学院
・映画を有効活用!!(*^^)v
・一ノ瀬たけし『クリスマスコンサ-ト』in熊本機能病院
・ 一ノ瀬たけし スプリングコンサ-ト ~出会いに感謝~
・一ノ瀬たけし、You Tubeに現る!!
・一の瀬たけし ~熊日夕刊特集~
・“アンビリバボー”な告知!!!
・Go For It!Part232 ~J開幕戦初勝利~

DSCF8185
DSCF8185 posted by (C)rozzou

今回はたけし君の成長と、観客の成長!?を垣間見る事が出来ました、と云うのも観客がほぼたけし君の事を知っているって事です。

今までには無い愛のある野次が飛びましたし、それに答えるたけし君の姿もありました。

DSCF8262
DSCF8262 posted by (C)rozzou

何かを期待している観客とその期待に応えようとするたけし君、この関係はまるで人気アーティストとそのファンクラブの会員のようでした。

今までで一番安心して見ていられるライブだった気がします、昔はハラハラドキドキなライブでしたからねぇ(笑)

これもたけし君の成長が成せるワザなんでしょう・・・。

最近は少しだけトークの打ち合わせが出来るようになったと四ヶ所さんの言葉にもありましたから、以前よりも確実に回復しているって事なのでしょう(~_~)

いつまで続けるかわからない歌手活動・・・って言葉も耳にした今回、色んな意味で彼を取り巻く環境が変化しているのかもしれません。

DSCF8276
DSCF8276 posted by (C)rozzou

弊社と致しましては微々たるものですが、引き続き彼の活動の後押しが出来ればと思っています。

個人的には彼と一緒に一度カラオケで歌ってみたいな・・・(~_~)なんかもう・・・山鹿のアイドル化しとりますね!

*スライドショーはPCのみ反映されます(一部例外あり)


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

[2011/09/28 17:19] | 一ノ瀬たけし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
熊本弁講座・・・「だごじっ!」
八千代座へ向う前に山鹿の物産館へ寄る。

天然のヘチマを使った電飾を購入し、昼食をとる。

失礼な言い方だが期待していた以上に美味いたかな飯とだご汁だった。

だご汁ではなく「だごじっ!」・・・だな。
DSCF7896
DSCF7896 posted by (C)rozzou
DSCF7898
DSCF7898 posted by (C)rozzou
DSCF7897
DSCF7897 posted by (C)rozzou
DSCF7893
DSCF7893 posted by (C)rozzou

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

[2011/09/24 16:58] | 熊本よかとこ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
告知!!!
当ブログで応援している『一ノ瀬たけし』君の5周年記念コンサートが開催されます!
DSCF7847
DSCF7847 posted by (C)rozzou

日時:923日()*秋分の日
    開場13:00~ 開演14:00~
場所:山鹿市八千代座(国指定重要文化財)
料金:前売り 大人2.500円 中・高生1.500円 小学生1.000円
    当日  大人2.800円 中・高生1.800円 小学生1.300円

    *全席自由

先日、熊本でアンビリーバボーが再放送されてましたね・・・。

さて、早いものでもう5周年となってしまいました。

彼と最初に出会ったのが2007年、一歩一歩成長する彼を見守りながら、5周年の節目の年にどんなたけし君を魅せてくれるのか楽しみです!!

頑張れ!たけし!!(^o^)丿

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

[2011/09/23 23:59] | 一ノ瀬たけし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
