[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
『神は乗り越えられる試練しか与えない』
むむむむむ、山積感ありありの今日この頃。

人事の件で一段落と思いきや、またまた立ちふさがる壁・・壁・・壁・・・。

自己解決出来ればチョチョイのチョイで済ましてしまうのだが相手や周りがあっての事、中々前へは進めない。

目の前に壁が立ちはだかってもポジティブ思考とお気楽思考で乗り切ってきた私であるが中々前へ進めない。

「仁」の番宣で『神は乗り越えられる試練しか与えない』なんて言葉が耳に入ってきたが、究極のポジティブ思考であると同時に究極の無責任だとも感じる。

要は受け取る本人次第で壁も鉄板からスポンジに、スポンジから空気の壁に変化するのだろう。

憂う事に時間を費やしたくない、もっと他の事があるからだ。

上手に思考回路を切り替えてそれぞれに対処したい。

逆に勇気を与えてくれる東北には負けんぞぉ!

さぁ、来い、どんと来いだ!!うりゃ!!(結局空元気・・・・(*_*))

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

[2011/04/19 15:52] | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<朝もホンネで!? | ホーム | はぁ・・・。>>
コメント
神は、自身の心の内にあり。
v-222まいどv-237
儲かりまっかv-236
と、大阪商人風の挨拶などを。

「神」と言う単語に食いついてしまった。(笑)
わたしは神であるなどと言えば・・・
「はぁ~v-236」と強靱扱いされる
と思いますが・・・

神の存在は、科学的に証明されていないの
にも関わらず信ずる人は後を絶たない。
善人には「善の神」が、悪人には「悪の神」が
心に宿るようです。
そう、神とは常に心の内にあります。
言い換えるならば「神」は自身の心でもある
わけです。
考え方により色々な神が出現するわけですな
・・・

時には心迷う時もあるでしょう。
大丈夫。
日頃から規範としていることに照らして判断
しましょう。
信念を持って。v-218
[2011/04/20 11:25] URL | 頼光 雅 Miyabi Raikou. #y8j/9w2E [ 編集 ]
【訂正】
強靱扱いされると
    ↓
狂人扱いされると

お詫びして訂正致します。m(_*_)m
[2011/04/20 14:25] URL | 頼光 雅 Miyabi Raikou. #y8j/9w2E [ 編集 ]
Re: 【訂正】
管理人:rozzo→頼光 雅さんへ

難しい事は私にはわかりませんが・・・(笑)

先日金八先生も言ってましたね、「悪」は人の心にあると。

全ては受け止める側の器、裁量次第って事ですかなぁ。

様々な困難を受け止めきれる強靭な心を持ち合わせたいもんです。
[2011/04/20 17:06] URL | 管理人:rozzo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mizu8055.blog42.fc2.com/tb.php/113-be4aa465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
