[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
大同窓会と例大祭
110422_194035
110422_194035 posted by (C)rozzou

毎日何でもいいし、短くてもいいいのでここを更新しようとしているのだけども・・・最近中々追い付かないですね(*_*)

先週は我が母校「九州学院」の大同窓会へ出席、今年度は藤崎宮例大祭「九学会」の幹事学年、飲むものも飲まず、食べるものも食べず、ひたすらあちこちで物販でござました。

バスタオルにゴルフのマーカー・・・同価格だったんだけどタオルよりもマーカーの方がお手軽なのか売れてましたな。

知っている先輩・後輩に半ば強引に売ってしまいまして、本当にお世話になりましたm(__)m

今回は祭りの幹事学年と云う事で、例年よりも同級生が集まっておりまして、自分を含めて皆いいおっさんになっておりました(~_~)

それこそ卒業以来の同級生もおりまして、当時の笑い話に花が咲きました。

先生はと言いますと他の私立は知りませんが、基本的に先生が変わらないってのが良いですね、それこそ20数年ぶりにお会いした先生がおりまして、現役の時に訪米研修でお世話になった先生ですが、4月から教頭に就任されたとの事、時間の流れを感じずにはいられませんでした。

売り余ったタオルとマーカーはうちで預かる事になっており、暫くは眠ってもらうのかな・・・。

ん~・・・祭りかぁ・・・40数年間参加した事もないし、最近は見に行く事もなかったんですよねぇ・・・。

今年は最初で最後なのかなぁ・・・

“Wikipedia”

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

[2011/04/26 10:05] | 九州学院 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<前目からのプレス | ホーム | GoForIt!Part233 ~開幕2連勝!!~>>
コメント
同窓会、お疲れさま
九学は4月なのね。
うちのSM高校のは音沙汰ないなあ。

自分は、同窓会出るためにはお休みの申請しないとならん職業に就いてるよ(T_T)
ちょこっと寂しいな。
[2011/04/26 11:04] URL | しば #G9L9pAzw [ 編集 ]
Re: 同窓会、お疲れさま
管理人:rozzo→しばさんへ

ようやく自粛ムードも解かれてきたような気がします。

西は西で頑張らないとね、うん。

SM高校!?(笑)
[2011/04/27 09:26] URL | rozzo #- [ 編集 ]
今年は馬飾りも新しくなるみたいで… 私学羨ましいっす…

前回会った時は祭は絡まないと高らかに宣言されてたと記憶してますが(笑) 仕方ないっすね

また9月にお会いしましょう(笑)
[2011/04/27 09:56] URL | 萌 #- [ 編集 ]
管理人:rozzo→萌さんへ

状況が変わったもんだからねぇ(笑)

ま、最初で最後で間違い無し!(笑)
[2011/04/27 10:01] URL | 管理人:rozzo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mizu8055.blog42.fc2.com/tb.php/117-de734906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
