[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
345百え~ん・・・
さて、世間はGWなるもので賑わいを見せているようですが、絶賛お仕事中の私は通常と同じぺースで過ごしております。

昨日は早朝から夜まで会社に居た訳ですが、朝・昼の食事をコンビニにお世話になりました。

いつものお店で見慣れぬ店員が目に付き、その独特の声と言い回し!?節!?に耳を奪われてしまいました。

興味本位でその店員が立つレジへ行って一挙手一投足を観察しておりますと、行動は特段変わってはいなかったものの・・・

レジ打ちをしている時の値段の読み上げが・・・例えば345円の商品ですと・・・

「345百え~ん・・・」と仰っているではありませんか・・・(*_*)

264円の商品ですと・・・「264百え~ん・・・」と(*_*)

ネタじゃ~ございませんで、これホントのお話でございます。

しかしレジの値段はまともな額が入っていたので安心はしました・・・

最後に・・・

予想ですと・・・(冷たい物の中に一つだけ温かい物があった為に)「同じ袋にご一緒にお入れしてよろしいでしょうか?」

と仰りたかったのでしょうが・・・

実際は「ぉなじ○くろにご○○にmdふぉあs;ぉs;よろしいんksjぁなlk!?!?」みたいな・・・

思わず「え!?」って聞き返しまして、ある程度内容は想像出来ましたが・・・

すかさず隣にいた別の店員さんがフォローするように言い直しまして理解は出来ました・・・(^_^.)

今回の話、特に客に対して失礼とかそんなんじゃなくて・・・レジ前でちょっと笑いたくなった小話って事でご紹介。

以前コンビニでバイトをしていた事もあって、店員の行動は多少気になるのですが、ここまで変わった店員さんに遭遇したのは初めてでございました(笑)

店を出る時に「あ○がとう○ざいまhsjmdkmた~又ご利用ンsdんヵsdm・l;m~~」を背中で聞きながら又笑っておりました(~_~)

ん!?ところで笑えるのか!?この話!?(*_*)

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:たわいもない話 - ジャンル:日記

[2011/05/02 09:08] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<GoForIt!Part235 ~・・・・・~ | ホーム | GoForIt!Part234 ~開幕3連勝ならず~>>
コメント
噛みまくりの店員さん
hahaha.....

店員さんに、悪意はナシです。。。
娘1、昨年夏からコンビニでバイトしてるけど、滑舌悪くってそんな感じになることあるそうだ。
特にお客さん多い人か・・・
「噛んだお客さんと一緒になって噛んで苦笑い」してたって武勇伝あるし(*^^)v

[2011/05/02 10:19] URL | しば #nG31PqpM [ 編集 ]
とらたけ
慣れましたが、帰国子女の人と話すとその様な会話になる場合もありますね~。(^_^;
[2011/05/02 11:41] URL | #- [ 編集 ]
こんにちは(^o^)丿
以前とんねるずの番組で
コンビニの店員の「いらっしゃいませ」が
「エアロスミス」に聞こえるって言うのがありましたね
[2011/05/02 12:06] URL | アガリ #NSSk.V8. [ 編集 ]
日本人顔した外国籍のバイトさんとか…(^^
何か事情があるかもですね。
ぜひ温かい目で応援してあげてくださいませ♪
[2011/05/03 08:10] URL | キムチ #- [ 編集 ]
Re: 噛みまくりの店員さん
管理人:rozzo→しばさんへ

いや、噛む噛まないの次元ではないのだよ、一定のリズムがある不思議な言語なのだよ(笑)
[2011/05/06 09:27] URL | rozzo #- [ 編集 ]
Re: とらたけ
管理人:rozzo→とらたけさんへ

いや帰国の臭いはしません・・・そうではないのですよ・・・(笑)
[2011/05/06 09:28] URL | rozzo #- [ 編集 ]
Re: こんにちは(^o^)丿
管理人:rozzo→アガリさんへ

そう、それです、それに近いニュアンスです・・・

エアロスミス~♪!!
[2011/05/06 09:29] URL | rozzo #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
管理人:rozzo→キムチさんへ

外国人の臭いもしませんね・・・母国語とは違う言葉を話していると云う感じではないのですよ・・・

独特なのですよ・・・とにかく・・・(笑)
[2011/05/06 09:31] URL | rozzo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mizu8055.blog42.fc2.com/tb.php/121-a39f9cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
