スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
見た目の愛嬌じゃ負けてないけどな・・・。
くまモン効果6億4千万円 県、広告料に換算
(くまにちコム)

DSCF4577
DSCF4577 posted by (C)rozzo

くまモンの追っかけ!?マジかいな!?

やっぱゆるキャラは俊敏性が必要なのかな・・・得意技とか。

踊れるキャラはやはり強い、愛嬌が数倍伝わってくる。

きよくまくん・・・ん~・・・ん~・・・・(-_-;)

DSCF1539
DSCF1539 posted by (C)rozzo


くまモン効果6億4千万円 県、広告料に換算

県くまもとブランド推進課はこのほど、県のPRキャラクター「くまモン」の2010年度のPR効果が広告料に換算して6億4千万円に上ったとの試算を公表した。

同課が、くまモンがメディアに登場した昨年6月から今年3月までの新聞、テレビ、ラジオなどでの露出時間や掲載量を調査。

これに、各媒体の広告単価をかけて算出した。

広告料がないNHKは、全国ネットのテレビ局と同単価とした。

その結果、計16回取り上げたNHK(熊本放送局分除く)が1億1千万円でトップ。

関西テレビ(大阪)が9100万円で続くなど在阪テレビ局での露出が目立った。

県は九州新幹線鹿児島ルート全線開業に合わせ、関西圏で熊本の認知度向上を目指す「KANSAI戦略」を展開中。

10年度は、くまモンが大阪で突然いなくなったとの想定で、府民らにツイッターでの消息情報を募るキャンペーンを展開。

吉本新喜劇の舞台にも登場させるなど話題を提供した。

10年度のKANSAI戦略予算は8千万円。

同課は「くまモンの追っかけが現れるなど予想以上の反応があり、投入した予算を大幅に上回る効果」と分析。

「勝負は今年。食を絡めたPRで熊本をさらに売り込みたい」としている。

(くまにちコム)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
スポンサーサイト

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

[2011/05/11 10:23] | なんさん、きよくま!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<働き盛りの運動不足 | ホーム | AKBとIWハーパー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mizu8055.blog42.fc2.com/tb.php/126-9afa62b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。