[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
山に集まれ!!
山歩きおしゃれに 県内「山ガール」増加中
(くまにちコム)

歴女の次は山ガール!?www

まぁ、女性の集まる所には男性が集まり、仕掛けるならまずは女性がターゲットって云うのは鉄則ですがね。

山ガールって・・・(笑)

この路線はしばらく続きそうだな・・・美術館・博物館に足を運ぶ館女・館ガールとか(笑)・・・(-_-;)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ




山歩きおしゃれに 県内「山ガール」増加中

初夏は山の花や緑が美しい季節。

本格的なアウトドアのシーズンを迎える中、登山を楽しむ若い女性「山ガール」が増えている。

県内の登山用品店では、「おしゃれな格好で山歩きを楽しみたい」という女性客向けの品ぞろえを拡充させている。

登山ツアーの企画もする熊本市新屋敷の登山用品店「山の店シェルパ」。

自然志向の高まりもあって、県内では昨年ごろから女性の愛好者が増え始めたという。

「近場の阿蘇や九重、霧島などが人気のようだ」と同店。

同店では昨年、20~30代女性客の売り上げが前年の約3倍に跳ね上がった。

阿南志武喜店長(34)は「アウトドア用のスカートも出るなど、2年前と見違えるほど女性向けが目立つ商品棚になった」。

会社の同僚と屋久島を訪れる予定の木下茜さん(29)=合志市=と長尾良子さん(32)=熊本市=は「縄文杉などパワースポットや自然と戯れて仕事の疲れをリフレッシュしたい」と待ち遠しい様子。

店内で「服やバッグなど“形”から入るので、登山に行く前から楽しめます」と楽しそうに品定めしていた。

「10年前まで女性向け商品の数は男性向けの半分以下だったが、今はほぼ同じ」と話すのは、同市上通町の「THE NORTH FACE」あうね熊本店の渡辺亘朗さん(29)。

各登山メーカーは女性向けに低価格でカラフルなバッグや靴、ウエアなどを強化。

中でも、「街を歩いても違和感を感じない」(渡辺さん)ような、外出着と兼用できるチェック柄のウエアやパンツが人気という。

登山と合わせて山でキャンプを楽しむ女性も増加。

「女性向けに軽量化された寝袋や小型鍋などが売れている」(同市馬渡のアウトドアショップ外戸)と服装以外でも、女性向け登山グッズが好調だ。

(くまにちコム)

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

[2011/05/25 09:20] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<とまと・くまもと・とまとも・とまと | ホーム | >>
コメント
私もしたいです。(’ガール'は図々しいかな 笑)
勿論形から♪
うちの母は長年の'山おばあ'ですが、確かに町にいそうなギャル達が普通にカワイイ山スタイルで歩いてるそうです。
ただあまりに気軽に入って、事故もあるんだとか。
[2011/05/26 07:34] URL | キムチ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
管理人:rozzo→キムチさんへ

ですねぇ、山をなめてちゃいけないですよね、屋久島の縄文杉なんてホントに本格的でないとヤバイらしいですし・・・。

最近は山から遠い生活が続いているなぁ・・・。
[2011/05/26 10:09] URL | rozzo #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/04/06 16:35] | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mizu8055.blog42.fc2.com/tb.php/138-7dc9c716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
