[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
KANSAI戦略ヒートアップ!!
吉本新喜劇で熊本県を宣伝へ 蒲島知事も舞台に
(くまにちコム)
吉本新喜劇で熊本ネタ…県PRへ知事も出演
(YOMIURI ONLINE熊本)

20110115002_DAT_20110114221207001.jpg
(くまにちコム)

なんか凄い事になってますね・・・

熊本の本気度がひしひしと伝わってきます。

何方だったか・・・本人だったか・・・蒲島知事にバカボンのパパの扮装をさせて・・・なんて話をどっかで聞いたような・・。

まさかNGKではしないよね・・・まさかね・・・(笑)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ


吉本新喜劇で熊本県を宣伝へ 蒲島知事も舞台に

新幹線でぐっと近くなる熊本を、笑いの力で宣伝-。

熊本県の蒲島郁夫知事とよしもとクリエイティブ・エージェンシーの水上晴司会長が14日、大阪市中央区で記者会見し、24日から30日まで大阪・なんばグランド花月で、熊本県をテーマにした吉本新喜劇を上演すると発表した。

吉本興業が自治体を総合プロデュースする地域振興事業の一環で、16日まで「とっとり吉本新喜劇」を上演している鳥取県に続き2例目。

3月12日の九州新幹線鹿児島ルートの全線開業で、新大阪と最短2時間59分で結ばれる熊本をPRする。

「くまもとウィークINなんばグランド花月」と題した期間中は、同県のマスコットキャラクター「くまモン」が劇場で観客を出迎えるほか、1月29日には蒲島知事が舞台に登場、「熊本県宣伝部長」のタレント、スザンヌさんも出演する。

蒲島知事は「まさか自分が新喜劇の舞台に立つとは想像もしていなかった。スザンヌさんに負けないよう演技したい。ぜひ大阪の方々に熊本に来ていただきたい」と話した。

(くまにちコム)



吉本新喜劇で熊本ネタ…県PRへ知事も出演

県と吉本興業は14日、大阪市内で記者会見し、県を題材にした吉本新喜劇を24~30日、なんばグランド花月(大阪市中央区)で上演すると発表した。

29日の舞台には蒲島知事、県出身のタレント・スザンヌさんも出演する。

同社が笑いで地域活性を図る事業の一環で、鳥取県に続き2例目。

期間中は、県のマスコットキャラクター「くまモン」が劇場で観客を出迎え、3月の九州新幹線鹿児島ルート全線開業で新大阪―熊本間が最短2時間59分で結ばれ、近畿圏から気軽に熊本観光に行きやすくなることをPRする。

会見に出席した蒲島知事は「熊本の認知度を高め、大阪から観光客を呼び込みたい。私が新喜劇の舞台に立てるなんて、今から興奮します」と話していた。

県はこのほか、JR西日本などと共同で、大阪環状線を走る電車の車両に熊本城やラーメンなど、観光名所や名物料理を描いたラッピング電車も22日から2月末まで走らせ、関西への売り込みに力を入れる。

(YOMIURI ONLINE熊本)

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

[2011/01/16 00:05] | 熊本よかとこ! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<2011年新体制発表 ~ロアッソ熊本~ | ホーム | 眠いぞ・・・シリア戦後・・・。>>
コメント
なんば
恐らく23日か29、30日にNGK向かいのジュンク堂書店前の小さなスペースで熊本展をしますね。そこで知事かスザンヌさんもミニステージに出るかも知れない…。
[2011/01/16 17:11] URL | とらたけ #- [ 編集 ]
Re: なんば
管理人:rozzo→とらたけさんへ

なんかいよいよ熊本も本気で本番って感じですよね、いやぁ、熊本にいながらあらためて感じますわぁ(^_^.)

今年は是非熊本においでませ~(^o^)丿
[2011/01/17 09:08] URL | 管理人:rozzo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mizu8055.blog42.fc2.com/tb.php/16-aa875920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
