[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
旗・旗・旗
ロアッソ応援旗お目見え 熊本市の駕町通り
(くまにちコム)


(くまにちコム)

調布の深大寺にはFC東京の、浜松にはジュビロの、それぞれの街にチームフラッグが飾られているのを見て「らしさ」を感じた事を思い出した。

熊本もJのチームが存在する「らしさ」をこれからもっともっと街中に広げていかねば・・・。


ロアッソ応援旗お目見え 熊本市の駕町通り

熊本市中心部の駕町通りアーケードに1日、J2ロアッソ熊本を応援する旗が飾られた。

ロアッソを応援する機運を高めようと「ロアッソ熊本をJ1へ」県民運動推進本部が企画。

駕町通り商店街振興組合(谷口正氣理事長)が協力した。

旗は縦120センチ、横60センチ。チームカラーの赤を基調とし、エンブレム(記章)の暴れ馬などがデザインされている。

アーケードの全長約280メートルにわたって、計53枚を天井下の看板にぶら下げるように設置した。

応援旗を見上げた買い物客らは「鮮やかな赤色で通り全体が明るい感じになった」「早くJ1に昇格してほしい」と口々に感想。

同振興組合の林健一事務局長(58)は「店主たちの中にはロアッソに関心を持っている人も多い。応援ムードを盛り上げるのに一役買えれば」と話している。

(くまにちコム)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ ロアッソ熊本へ

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

[2011/09/02 09:40] | ロアッソ熊本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<久しぶりの豚骨ラーメン | ホーム | 烽火をあげろ!鞠智城!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mizu8055.blog42.fc2.com/tb.php/173-e4bab790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
