[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
リハビリを兼ねて「城彩苑」へ
ヘルニア発症から2ヶ月、ようやく歩く事に慣れてきたので久しぶりに子供を連れて「城彩苑」へ。

今回の私的目的はリハビリ、とにかく歩く事がメインであった・・・が・・・(^_^.)

街中へ車を駐車して徒歩で「城彩苑」へ、午前中にも関わらずもう既に汗ばむ程の気温(-_-;)先が思いやられるが子供達は元気。

先ずは「湧々座」へ。

夏目漱石関連の問題が5問、全問正解して「やる時ゃやるんだぜ、パパは!」のアピール。
DSCF7850
DSCF7850 posted by (C)rozzou

が、そのもくろみが成功したか否かは判らない・・・。

2Fの「ものがたり御殿」では「海の大名行列」のライブ上映。

ライブと映像のコラボで細川藩の参勤交代に初めて参加する留吉がカッパ様へ挨拶参りに行き、海のルートや献上品について指南を受ける、そこに瓦版屋がやって来て・・・。
DSCF7853
DSCF7853 posted by (C)rozzou

留吉は女性が・・・
DSCF7857
DSCF7857 posted by (C)rozzou

瓦版屋は顔でギターを弾く、もとい、顔で芝居をする、そんなタイプのキャストだった・・・。
DSCF7859
DSCF7859 posted by (C)rozzou

上映会終了後、娘お目当ての「ウニグラタン」のお店へ、元々ランチタイムはブュッフェになっているところを「ウニグラタン」だけ食させて欲しいとお願いをして食すm(__)m
DSCF7861
DSCF7861 posted by (C)rozzou

美味い、旨い、うまい・・・ウニソースがかかったホワイトソースのグラタンはウニの風味がして美味かった、が、敢えて言うならウニの身がもう少しあれば・・・がそれ以上だと値段が上がりそうで・・・と微妙な所であった。
DSCF7864
DSCF7864 posted by (C)rozzou

その後子供達に紫芋のソフトクリームをねだられ、市民会館横の勧業館食堂ではそれなりの出費を強いられ・・・(*_*)
DSCF7875
DSCF7875 posted by (C)rozzou

午後からは一旦下通りへ向い、青柳さんの前を通りダイエーへ、息子リクエストのゲームセンターでお茶を濁して帰宅。

振り返ると予想以上に金を使わされた半日でございました・・・まぁ2ヶ月間、しかも夏休み期間中にほとんど接触出来なかったのでその罪滅ぼしでもありましたが・・・。

さぁて、いいリハビリになったけど、次はKKウィングでのロアッソ戦が目標だな・・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

[2011/09/12 10:31] | 熊本よかとこ! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>
コメント
子供たちサービス、お疲れ様
出費は痛いけど・・・・・・ヘルニア、着実によくなってそうで、安心したよ(*^。^*)
[2011/09/12 19:58] URL | しば #nG31PqpM [ 編集 ]
管理人:rozzo→しばさんへ

全く動けなかった時を思えば幸せだよね・・・
[2011/09/16 09:48] URL | 管理人:rozzo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mizu8055.blog42.fc2.com/tb.php/176-95da36ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
