[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
くまモンが全国区!?\(◎o◎)/!
くまモン全国暫定1位 ゆるキャラネット投票で
(くまにちコム)

くまモン凄い事になってきてるな・・・県の本気度の高さには脱帽ですわ(^_^.)

市の「きよくま君」も頑張らねば・・・(^_^.)

110609_143204
110609_143204 posted by (C)rozzou

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ




くまモン全国暫定1位 ゆるキャラネット投票で
(くまにちコム)

社団法人「ゆるキャラさみっと協会」(滋賀県彦根市)がインターネットで投票を受け付けている「ゆるキャラグランプリ」で、熊本県のPRキャラクター「くまモン」が暫定1位を続けている。

地道なPR活動に励んだくまモン人気が全国区になっている。

ゆるキャラを活用したイベント企画や、PR策などを助言する同協会が「全国のゆるキャラを知ってもらおう」と、9月15日から11月26日まで実施。

ゆるキャラのエントリーは10月末まで。

9月27日現在、県内で唯一エントリーしている「くまモン」は9700票余りを獲得し、全国各地のゆるキャラ約170体で1位。

彦根市の「ひこにゃん」や奈良県の「せんとくん」はまだエントリーしていないが、くまモンの認知度の高さを裏付けている。

くまモンは九州新幹線全線開業に合わせ、熊本県がPRキャラクターとして創設。

大阪での名刺配布のほか、ツイッターで活動を報告しており、県内の小売店ではくまモングッズも登場している。

ゆるキャラさみっと協会は「くまモンはすごい勢いで票を伸ばしており、愛されているのが分かる」。

一方のくまモンは、県新幹線元年戦略推進室を通じて「うれしいモン。もっともっと頑張るモン」とコメントしている。

(くまにちコム)

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

[2011/09/30 00:05] | なんさん、きよくま!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<久しぶりに宣伝課長の仕事をば・・・。 | ホーム | GoForIt!Part243 ~中々勢い出ないね・・・~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mizu8055.blog42.fc2.com/tb.php/184-079ae251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
