[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
てことは・・・くまモンは上司になる訳か・・・。
くまモン、県の「営業部長」に 知事が辞令交付
(くまにちコム)
くまモン体操3900人大集合 熊本城二の丸
(くまにちコム)

110609_143626
110609_143626 posted by (C)rozzou

くまモン人気は本物のようで・・・特に子供達からの人気は想像を超えてますね。

先日「流団まつり」でバルーンアートのイベントを見物した際、くまモンをバルーンで作ったものを会場でプレゼントしていたわけですが・・・

他のキャラのプレゼントよりも子供達のテンションが上がる上がる・・・(-.-)

大人も必死に手を挙げてましたな・・・

全国区ってのも現実味を帯びて参りました(^_^.)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ



くまモン、県の「営業部長」に 知事が辞令交付

県のPRキャラクター「くまモン」が30日、県の営業部長に“抜てき”された。

蒲島郁夫知事からは、関西方面の企業に県産食材を売り込み、イベントなどを通して100万人と触れ合う新たな任務が言い渡された。

県庁の辞令交付式で、知事は「私より全国的に有名で、県内でも私が行くより喜ばれる。『稼げる県』に貢献してほしい」と満面の笑みで激励。

「願いは、熊モテ県」「2年目が勝負ですので」などニヤッとさせる36種類のキャッチコピーを刷り込んだ名刺3万枚も手渡した。

県は、いまや全国区のくまモン人気を生かし、徹底的に働いてもらう考え。

週明けには早速、大阪市の菓子・食品メーカーに営業訪問するという過密スケジュールだが、身ぶり手ぶりで「これからも頑張るモン」。


くまモン体操3900人大集合 熊本城二の丸


熊本市の熊本城二の丸公園で2日、「くまモン体操大集合」があった。

親子連れなど約3900人が参加。

東日本大震災被災地の復興を願い、元気いっぱいに体操を踊った。

県や同市などでつくる新幹線くまもと創りプロジェクト熊本地域推進本部が、熊本から被災地を励まそうと企画。

くまモン体操の歌詞も「遠く離れた熊本だけど、心は一つと思っているから…」などと、一部を変更した。

参加者は、事前に配布されたくまモンの顔の形のサンバイザーをかぶり、音楽に合わせ手足を大きく動かしながらくまモンと一緒に楽しく踊った。

その後、会場の模様を撮影するため小型飛行機も登場。

全員で黄色のハンカチや手を振り、空に向かって「頑張ろう日本」と、大きな声でエールを送っていた。

朝から母親と30回、体操の練習したという合志南小1年の米村夏美さんは「たくさんの人と踊れて楽しかった」と話していた。

イベントの様子は11月、インターネットで動画配信する。

(くまにちコム)

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

[2011/10/04 00:05] | 熊本よかとこ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<流団まつり | ホーム | GoForIt!Part244 ~上向き!?!(^^)!~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mizu8055.blog42.fc2.com/tb.php/188-e230a002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
