[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
カタール戦を語~る(゜∀゜;)\(--;)
カタール戦痺れましたね(^_^.)先制点を献上した時はさほど動揺はなかったのですが、吉田退場後の逆転で心折れそうになりました(-_-;)

しかし結果は大逆転勝利、逞しい日本代表ですわな。

前半は中盤でパスの出所、受け所をチェックされ中々シュートを打つ機会を与えて貰えませんでしたね。

後半は技術と強引さが前面に出ていたような気がします。

伊野波があの位置にいたのが話題になってますね、ポジショニングが個人の判断の範疇であるならばアタッキングサードでモノを言うのはやはり個人の力が大きいのかもしれません。

そのタイミングで走る、そのタイミングでパスを出す、そのタイミングでその位置に居る、これらの個人技が集まって一つになった時に連携がピッチ上で表現される。

そう考えると結局は個人の力ってのが基本なのかな、と思えてくる。

個人技ってのは足元だけじゃなく、もちろん戦術理解力やゲーム中の判断力も含んでいますけども。

カタールのフィジカルは脅威でした、身体で勝てなければ技術で追いやったりすかしたりと我慢が必要ですけど、そこで精神力が試される。

代表は色んな能力を合わせ持たなくてはいけないって事か・・・大変だよなぁ、あれこれ野次飛ばされても気にしないで自己消化できる精神力も必要。

少なからずクラブチームも同じ事が云えるんだろね・・・

ロアッソの選手は熊本代表って事ですな・・・(^_^.)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ ロアッソ熊本へ

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

[2011/01/22 10:47] | ロアッソ熊本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<茶を食べる。 | ホーム | 世界の受け皿を目指せ!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mizu8055.blog42.fc2.com/tb.php/22-98ff7206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
