[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
茶を食べる。
深蒸し茶・・・先日、ためしてガッテンを見ていたら興味深い内容を放送していまして、この番組は毎週録画をしてでも見ている番組ですが、この回は殊更興味を持って見入ってしまいました。
110122_123351
110122_123351 posted by (C)rozzou

なんでも、人口10万人以上の自治体の中で癌による死亡率が日本一低く、お年寄りの医療費も全国の平均と比べて低い町があると・・・

医者にかからず病気をしない町があると・・・




静岡県の掛川市らしいのです。

結論から先に述べるとその原因は産品の「お茶」にあるのでは、との事。

人口10万人以上の市町村・区の癌死亡率ランキングでは上位15位の内、7つの市区がお茶の産地!

番組内の実験でお茶のエキスが入ったカプセルを3ヶ月間服用してもらった所、なんと、悪玉コレステロール値が減少しウェストが平均で1.86cm減ったそうな!

この結果に病院の先生は運動せずに、又食事制限をせずにこれだけの効果があるのは病院で処方する薬並みの効果があると仰っている。

わさもんの熊本県人ですから、早速お茶を買って来てもらいましたよ、しかも深蒸し茶。

掛川の深蒸しでなくとも全国各地で生産される深蒸しなら同等の効果が得られるって事だったので九州の深蒸しをば。

掛川のお年寄りはお茶を飲む最後に茶殻を食べていたり、料理に混ぜたり、とにかく毎日相当量のお茶が体内に吸収されているようです。

最近私は急須を使わずカップに直接お茶っ葉を入れて最後はお茶殻を食べております(^_^.)

継続性が大事だとの事ですのでとにかく飲み続けて何が変化するのか見守りたいと思います。

さて、もう一杯飲むかね・・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログへ

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2011/01/23 00:05] | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<ようやく食した超こってり。 | ホーム | カタール戦を語~る(゜∀゜;)\(--;) >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mizu8055.blog42.fc2.com/tb.php/23-a369a1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ためしてガッテン 生姜
<お買い得情報> 安く、カニをたらふく食べたいなら、カニ市場 『北国からの贈り物』へ 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場
[2011/01/23 01:25] 知的力UP!抑えておきたい最新ニュース
| ホーム |
