スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
競争激化必至 ~vsユース~
今年初ロアッソ、今期初ロアッソ、KKも今年初と、初物づくしで行って参りました、ユースとのTM。


もう既にスカウティングでも入っているのかと思うとこの時期は毎年あまり情報をここに記さないようにしているので今期もそうします。

ま、ここは対象にはなっていないでしょうが・・・(*_*)

それに書かない理由として私自身どれがどの選手って事を100%判別出来ていないって事もありますがね(-_-;)

さて、どの位置でどの選手を使っているかである程度監督の考え方が見えてくるもんですが、別メニュー組もいたのでなんとな~くしかわかりません。

ただ既に本人の得意なポジションを外されて別のポジションにその選手がいると複雑ですね(-_-;)一発目からそうなのか、と(-_-;)まぁ、それが競争ってもんですからね、厳しいもんです。

ある意味商売と同じですね、時代が変わると共にその環境に適応するために会社も変化させていかなければ長く存続してはいかない。

選手も生き残るためには別の道を模索して適応していかなければならない場合もあるのでしょう、それが本人の意思に反するものであっても。

しかし、何が起こるかわからないシーズンですからモチベーションだけはキープして準備をしていて欲しいですね。

新加入組がどんな動きをするのか見ていましたが、如何せん初TMですからね、特徴の「と」位しか発揮していないでしょうしこれから上がっていくのでしょう。

地味ではありますが去年と比べて確実に選手の層が厚くなりました、昨年先発していた選手もひょっとするとサブ、いや・・・・・なんて事もあるかもしれません。

新加入組みが加わりチーム内の競争が激化するのは間違いありません、しかしそれがチーム力を上げる要因ならばガンガン競争して欲しいと思っています。

非常に抽象的な書き方なので何がなにかわかりませんね、現地にいた方にはなんとなくわかるかと思いますが(-_-;)

ま、そんなこんなで中途半端な書き殴り、おしまいですm(__)m

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ ロアッソ熊本へ
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

[2011/01/25 00:05] | ロアッソ熊本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<熊本県宣伝部課長のお仕事結果 ~12月~ | ホーム | ようやく食した超こってり。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mizu8055.blog42.fc2.com/tb.php/25-2a0b841d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
