[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
沖縄珍道中 その1 *その2で終わるけどね・・(^^ゞ
沖縄2日目は前日の2次会ショックから立ち直れず、朝からノープランで起床。
DSCF6619 posted by (C)rozzou

結局・・・とりあえず美ら海水族館を目指す方向で・・・空港でレンタカーを借りて那覇ICから北上、最終の許田ICで58号線に乗ったまでは良かったのですが渋滞にはまってしまいました(-_-;)

ケツの時間が決まっていたので水族館は早々に諦め、名護のパイナップルパークで昼食、デザートで死ぬほどパイナップルを食べて来ました。

昼食はアグー豚の鉄板しょうが焼きを頂きましたが、味が薄い、と云うより塩分が少ない。

沖縄県民の長生きの秘訣は塩分摂取量が少ない事に起因しているのか・・と感じる。

パイナップルは死ぬほど食べられるもんじゃありません・・・(-_-;)

その後、森のガラス館で工房を見学。

職人さん達の一糸乱れぬそのチームワークを目の前にして、弊社の作業がこのような流れで行われるならば本物のプロ集団になれるのに・・・と感じた(^_^.)

その後、那覇を出発する際に奨められた万座ビーチと万座毛に向って58号線を南下。

噂に聞く万座ビーチはもう凄いのなんの、寒い!

たまたまだったのでしょうが、景色の素晴らしさよりも寒さの方が私を支配してしまい約15分間の万座ビーチ観光は終了致しました。

偶然だったのですが、結婚式を前にしたカップルだったのでしょう、強風と寒さの中、ウエディング衣装を身にまといカメラマンを付けて記念写真を撮っておりました(-.-)

「今が一番良い時、10年後はあんなポーズはしないね・・・」なんて妻帯者と一緒にほくそ笑んだ万座ビーチでございました。

そこから暫く車を飛ばし万座毛に到着。

万座毛は崖です。

石灰岩で出来ている崖です、ですので無数の穴が空いているんですね、そこに流れる海水が穴を通って独特の景観を見せてくれました。

崖って事でロッソ熊本のアウエイ戦で福井遠征をした際、東尋坊に行った事を思い出しました(*_*;高所恐怖症の私です(/_;)

万座毛は写真を見て下さいm(__)m

その後は再び高速で那覇市内へ・・・沖縄珍道中は明日が最終日でございます・・・いやぁ、最後の最後にカメラマン冥利に尽きる被写体に出会いました(~_~)

*スライドショーはPCだけにしか反映されません。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

[2011/02/03 00:05] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<沖縄珍道中 その2 *これでおしまい | ホーム | 九州地区運輸青年部連絡協議会合同セミナー沖縄大会>>