スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
沖縄珍道中 その2 *これでおしまい
カメラ好きは気に入った人や風景をベストな形で残したいが為にシャッターを押し続ける。

押したねぇ・・・
DSCF6685
DSCF6685 posted by (C)rozzou

沖縄民謡の重鎮、喜納昌永もその息子の喜納昌吉も、その妹の喜納啓子もそして今回のライブで独特の世界観を披露した喜納啓子Family'sも知らない、いや知らなかった。

そんな私は(正確には私達は)呼び込みに釣られて「島唄ライブ 喜納啓子Ohana」へ入店した。

「飲み放題・食べ放題・ライブ付き」で\5.000は悪くない。

気になったのはライブ開始時間が20:00。

入店は18:30。

ライブまでが長い。

90分飲んで食べていたらライブ時には・・・・・(-_-;)それだけが心配だった。

しかし90分なんてアッという間・・・・・でもなかったが、それなりに料理とお酒を楽しんだ。

前座のギター演奏と琉球舞踊が終わり、いよいよメインの喜納啓子Family'sの登場。

主宰の喜納啓子、その息子のエディ、孫のステファニーと昌代。

くっ!ステファニーって・・・高校時にアメリカで惚れた娘と同じ名前や・・・(-_-;)

・・・なんて昔のくだらない事を思い出しながら、もう一人の孫、昌代に目をやると・・・

松田聖子も真っ青の“ビビビッ!!”を感じてしまい、ライブ中の75%はその娘に視線がいっていたようななかったような(-_-;)

あまり極端にその娘に向ってフラッシュをたくと変な客と化するので遠慮がちに、でもきっちりと。

久しぶりにカメラを構えて萌えた、いや、燃えました。


You tubeで探したら発見、涙そうそうは当日も歌っていましたね・・・

『涙そうそう★沖縄島唄ライブ喜納啓子Ohana(おはな)三線&手話』


エディの早弾きも発見・・・

『三線早弾き 沖縄県那覇市にある島唄ライブ【喜納啓子Ohana】』


そんなこんなで最終日の那覇空港で日ハムの祐ちゃんに遭遇してきっちり締まった沖縄でございました。

実際は人の波が押し寄せてカメラを取り出す事さえ出来ずに立ち尽くしましたけどね・・・(*_*)

今回は沖縄時間や気質的な部分を前回よりも極端に感じた沖縄でした、商魂逞しいのは熊本も見習わなくては、逆に沖縄はホスピタリティを考えなきゃね、独自の文化が仇になる場合もあるので(^_^.)

では、沖縄珍道中、おしまい!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

[2011/02/04 00:05] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<いよっ!県知事!! | ホーム | 沖縄珍道中 その1 *その2で終わるけどね・・(^^ゞ>>
コメント
おはよう(^o^)丿
1枚目の写真の女性とっても綺麗ですねぇ(*^_^*)
[2011/02/04 05:04] URL | アガリ #NSSk.V8. [ 編集 ]
管理人:rozzo→アガリさんへ

でしょ?一発ではまってしまいました!(^^)!
[2011/02/05 09:09] URL | rozzo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mizu8055.blog42.fc2.com/tb.php/41-2d10f864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
