スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
なごみの自酒新酒披露会
先日、なごみの自酒新酒披露会へ参加しました。
DSCF6777
DSCF6777 posted by (C)rozzou

和水町と花の香酒造さんとの町おこしコラボイベントも今年で3回目の参加。

田植えから始まり、案山子を立てて、稲刈り、脱穀、絞り、新酒の完成・披露会・・・。

今回もようやく完成した新酒は例年と比べて少々甘めの出来とのこと、樽に入った新酒を遠慮無しにたらふく飲んで来ました(^_^.)

実は昨年のイベントには一度も参加出来ず、当日はどこか恐縮しながらの披露会でしたが、飲んでしまえばこっちのもんとばかりに浴びるように体内へ(^_^.)

今回も地元の方々の協力で粕汁やおにぎり、仕出しのおかずに猪肉の焼肉まで登場、新酒と共に私の体内へ何の抵抗も無く入っていきました(~_~)

今回はラベル貼りコンテストを棄権しましたが、ビンゴ大会でミニトマトをゲット!

しかし利き酒大会では6種のうち3つしか正解が無く、完全に飲み過ぎであった事を露呈してしまいました(-_-;)

甘めの特別な日本酒と米焼酎と芋焼酎は正解・・・残りの日本酒3種はハズレ(-_-;)普段飲みつけている焼酎はわかりましたが、日本酒はねぇ・・・まぁ、こんなもんです(-.-)

お土産に酒粕と残ったおかずや新酒を持ち帰り、この日の夕食は一食分大助かり(-.-)

今回ドライバーを努めてくれたT田君あんがとさん!

今年はなぁ・・・どうしようかなぁ・・・今年は例年になく忙しいと知っているので悩むところです・・・(-_-;)

*スライドショーはPCのみ反映されます(一部例外あり)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
スポンサーサイト

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

[2011/02/08 00:05] | 熊本よかとこ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<区名ほぼ決まり。 | ホーム | 桜の馬場「城彩苑」は中心市街地活性化の起爆剤となるか!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mizu8055.blog42.fc2.com/tb.php/46-3d5126b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
