スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
愛する我が子達

昨年2月に産まれた次女ももうすぐ1歳。

良い機会なので子供達の事を備忘録的に記す。

次女は一歳を待たずに歩けるようになった。

足元はまだおぼつかないが、一歩一歩力強く歩いている。

1度知らないうちに10段はある階段を全部登りきろうとしたそうだ(-_-;)冗談抜きで危なかった(-_-;)

以前より増して我が強くなったし要求も激しくなった。

私が怒っているのがわかるようで顔が少しずつ歪んで泣く事もある。

非常に気まぐれである、私に抱っこを求める場合もあるし、そっぽを向かれる場合もあるが私は挫けない。

前の2人よりも愛嬌がある。

はちきんさんの子供の頃に見た目がそっくりだ(-.-)

今の所健康である。



長女は4月から小学5年生。

相変わらずマイペースを貫いている。

しかし、物事を理解するスピードは遅くない。

好奇心も強く知識欲も旺盛だ。

動くスピードは親譲りでスローモーだ。

最近私がちょっかいを出すと気持ち悪いと言って叩く。

本気で叩く。

かと思えば抱っこを要求してくる場合もある。

天邪鬼だ。

友チョコ作りに精を出している。

科学に興味があるようだが、私とはちきんさんでは理系はありえない・・・と思う。

まだまだ得意分野を模索中である。



長男は今年の4月から小学2年生。

しかし身体は4年生に間違われるそうだ。

確かに食べる量が半端じゃない、勢いも半端じゃない。

先日話をしていたら中学生で私を抜くと豪語した。

末恐ろしい身体つきだが親の私にとっては嬉しい限りだ、小学生でもええぞ、抜くのは。

彼は物事を理解するスピードが遅い。

決して理解出来ない訳ではないが理解するまでが長い、理解した後は身に付いている。

じっくりと根気が必要だ。

長女と次女の間に入って微妙な関係性に少々戸惑っているようだが妹が産まれてだいぶお兄ちゃんになった。

どうも私と一緒に遊んで欲しいようだが、ロアッソの試合にはついて来ない。

見るよりプレーしたい、まだまだ幼い1年生だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

[2011/02/12 00:05] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<同窓会と先生方との絆 | ホーム | ミミガー丼>>
コメント
文句なく愛を感じます(^^
宝物ですね。
将来が楽しみ♪
[2011/02/12 01:46] URL | キムチ #- [ 編集 ]
まさに三者三様ですね。
みんな、徐々に個性が出てきてます。
rozzoさんが温かい目で見守っている様子がよく伝わります。
最近、反抗期じゃないけれど、クソ生意気で可愛げが無い我が娘・・・
良いところを見出さねば・・・と思うばかりです。
[2011/02/12 21:47] URL | ぶんママ #- [ 編集 ]
十年後が楽しみですね。(^ ^)
[2011/02/12 22:36] URL | とらたけ #- [ 編集 ]
管理人:rozzo→キムチさんへ

将来は楽しみでもありますし、怖い気もしますね・・・

最近は多くを求めず健康で、が持論です(^_^.)
[2011/02/13 12:38] URL | rozzo #- [ 編集 ]
管理人:rozzo→ぶんママさんへ

たまに家でも生意気な言葉を吐く事がありますね、息子は反抗と甘えが交互に来て対応に困る時があります(^_^.)

まぁ、自分を知りながらもどかしさを感じているのが反抗期、見守るしかないのかな。

良い所を導き出して伸ばしてやるのは親の役目ですわなぁ(~_~)
[2011/02/13 12:42] URL | rozzo #- [ 編集 ]
管理人:rozzo→とらたけさんへ

10年後も生きてなきゃ・・・健康健康、健康第一!!!
[2011/02/13 12:43] URL | rozzo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mizu8055.blog42.fc2.com/tb.php/50-96ebdfa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
