[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
クリリン~ヘキサゴンまで・・・。
ルフィの声優、下通でアナウンス 3月末から
(くまにちコム)

ワンピース公園の頃からずっとここには載せていたんですけど、とうとう田中真弓さんまで巻き込んでしまいましたね(笑)

田中さんの声を知らない人はあまりいないと思います、1度聞けば「あぁ!」って思う位有名な声ですから。

声優ファンは下通りに聞きにくると思いますよ(^_^.)

数年後にはコスプレをした方々が下通りを普通に闊歩している・・・かもよ(笑)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ



ルフィの声優、下通でアナウンス 3月末から

人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」の主人公「ルフィ」の声優を務めることなどで知られる田中真弓さん(東京在住)のアナウンスが、3月末から熊本市下通アーケードで流れる。

熊本をPRしたり、歩きたばこ禁止を呼び掛けたりする内容。

漫画を生かしたまちづくりを掲げる同市のNPO「グランド12」が企画した。

田中さんは「ルフィ」のほか、ドラゴンボールの「クリリン」、「天空の城ラピュタ」の「パズー」などを演じる人気声優。

同NPOは2009年9月から「ワンピース」をテーマにした公園の実現を求める署名活動を実施しており、署名活動を通じて田中さんとの交流をスタート。

九州新幹線全線開業に合わせ、中心市街地の活性化につなげようと今回の企画を依頼した。

アナウンスは、3~19秒の9パターン。

違法なキャッチセールスへの注意や自転車の乗り入れ禁止などを呼び掛けるほか、「熊本城はすんげえぞ」などと市街地をPRする。3月27日からアーケード内37個のスピーカーで流し、同日に田中さんを招いた記念式典を開く。

同NPO代表の松江慎太郎さん(34)は「『グランド12』の活動が形になった第一歩。九州新幹線で訪れる県外からの観光客にも、どんどん自慢したい」。

下通繁栄会事業部の小田健正さん(34)は「幅広い年齢層に人気がある声優さんなので、皆さんに注目してもらえると思う。商店街としても、漫画文化を活用していきたい」と話している。

(くまにちコム)

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

[2011/02/27 00:05] | 熊本よかとこ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「九州新幹線で熊本へ♪」 | ホーム | 写メ特集・・・(-.-)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mizu8055.blog42.fc2.com/tb.php/62-c679cfcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
