[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
「九州新幹線で熊本へ♪」
熊本県宣伝部課長のrozzoと申しますm(__)m
宣伝部 課長



熊本県宣伝部長スザンヌ&蒲島知事のダイスキ!くまもと


1月に引き続きスザンヌ部長から「月刊!くまもとブロガー倶楽部」の2月のテーマが発表されました。

2月のテーマは『九州新幹線で熊本へ♪』

いよいよ、3月12日、九州新幹線が全線開業します!
そこで・・・!

今月のテーマは「九州新幹線で熊本へ♪」。
新幹線で、全国各地から訪れるたくさんの方に、熊本で、「ここには行っておいて!」「これは絶対食べて!」という
熊本自慢のアレコレを紹介してください!
もちろん「みんなが知らないけど、絶対心に残るアレ」もOKですよ!
花の名所などの情報もお待ちしてまーす!


との事・・・(-_-;)・・・・(-_-;)・・・・(-_-;)

以前のお題と被っているような気もして・・・・、非常に難しい業務でしたが、もうここしかないでしょ(~_~)
“桜の馬場城彩苑”
110225_085039
110225_085039 posted by (C)rozzou
110225_084942
110225_084942 posted by (C)rozzou
110225_085013
110225_085013 posted by (C)rozzou

“桜の馬場城彩苑”は熊本城の袂に建設された熊本城はもちろんの事、熊本をまるごと体験出来るエンターテイメント施設です(^_^.)

3月5日オープンなのではっきり言って詳しい情報がないんですよね、因みに今日は2月28日です・・・(-.-)

しかし、パンフを頂きましたし、ここでは建設の進捗状況を流してきた事もあり、城彩苑のオープンは私的には期待感ありありの施設です。

大きく分けて二つの施設で構成されていて・・・

「湧々座」が歴史文化体験施設・・・熊本の歴史を中心に文化を学ぶ施設・・・のようです(-.-)

最新鋭のバーチャルリアリティを使っちゃったりなんかしているようで、子供も楽しめるような施設。

「桜の小路」は飲食物販施設・・・熊本の郷土料理を中心に名産や限定グッズが販売されている、そうです(-.-)

県外からだけでなく、地元の県民・市民も足を運びたくなるような施設になったような気がします(~_~)

何か書いてて気持ち悪いな・・・行った事ないけどおススメって・・・微妙・・・でもおススメ!!(^_^.)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

[2011/02/28 00:05] | 熊本よかとこ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<別の緊張感。 | ホーム | クリリン~ヘキサゴンまで・・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mizu8055.blog42.fc2.com/tb.php/63-d7ed3655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
